CIMG3374

メカ山田です。

前回、オイルとハブベアリングを交換されたEZK様。

今回は、オイル交換とホイールのエアー漏れ修理でご来店です。


CIMG3377

こんなところから、エアーが漏れることもあるんですねぇ・・・


CIMG3379

今回は、フロントのフォグランプも新しいものに交換します !


CIMG3380

ということで、お車はお預かりです・・・


P1090991

EZK様がお帰りになっても、作業は続きます !

前回はノーフォルトだったECUチェックですが・・・

今回はクランク角センサーのフォルトが入ってました。


P1090992

P1090993

P1090995

P1090996

P1090997

P1090998

P1090999

どのセンサーも、問題は無さそうですが・・・


P1100002

今回は、様子を見てみましょう。


P1100004

PECSを装着されてから、今回が2回目のオイル交換。


P1040769

これは前回のドレーンです。

この時はかなりキレイになりました。


P1100008

これは、今回のドレーン。

前回よりもさらにキレイになった気がするのは、メカ山田だけ?


P1100005

P1100006

不具合は前回と同じ、変わってませんね。


P1100007

グリスアップは、今回もしっかりご用命 !


P1100009

オイルを入れて、今日は終了。

オイルは、プロステージ15W-50をご選択です。


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

4/1

メカ山田です。

今日は、フォグランプを外します !


P1100074

交換してしまえばと思われるかもしれませんが、

フォグランプのステーが入荷してないんですよ・・・

なのに、何故外すのか?


P1100075

それはバンパーを外しておきたいから。

スタッドボルトがサビ付いて、よく折れてしまうんですよ・・・

そのためにバンパーを交換するのは、できれば避けたいところ。

時間を掛けて、ゆっくり外したい。


P1100076

昨日、注油しておきましたからね !

それが良かったのか、バンパーは無事外れました。


P1100079

フォグランプを外し、準備OK  !

ステーは、いつ入荷するのかな・・・


CIMG3497

エアー漏れの修理も、本日タイヤ屋さんにお願いしました。

エアー漏れの修理が早いのか、フォグランプが付くのが早いのか・・・

いずれにしても、もう少しかかりそうです。


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

P1100220

4/3

メカ山田です。

ようやく、フォグランプのステーが入荷しました !


P1100221

フォグランプを付けますよ !

ステーがピカピカで、気持ちいいですね。


P1100223

ホイールは、まだ修理から戻ってきてないんですよ。


P1100225

今まで付いてたフォグランプは、本体がボデイーにアースしていたようですね。

新しいフォグは、アース線もあります。


P1020858

決めた !  フォグランプのステーにアースさせよう。


BlogPaint

明るくて良いですね !  

後はバンパーを付ければ終了、作業が順調に進みます。

バンパー、外しておいて良かった・・・


P1100227

バンパーを取り付け・・・、って付かないじゃん !

ステーの取り付けボルトに当たり、浮いてしまいますねぇ。


P1100231

すっかり、終わった気になってましたよ・・・


P1100232

バンパーに加工が必要なんですね。 勉強させていただきました・・・


BlogPaint

予定より少し時間がかかったけど、取り付け終わったのは予定通り。

残りは、ホイールだけになりました・・・


☆■☆  4/14  石川の追記です。 ☆■☆


CIMG4218


「お待たせ~」
タイヤマン爽やかに登場ヽ( ´ー`)ノ

今回はクラックが原因では無く素材の素が原因なので修復は難しいとのこと。
苦肉の策ですが中にチューブを入れて対策です。


CIMG4223


チューブ入りのホイールは左後に付けました。


CIMG4228


最後はトルク締めて交換完了です。


BlogPaint


明日の朝ご来店されるとの事なのでピカピカ洗車。
気をつけてお越しください。


☆■☆  4/15  石川の追記です。 ☆■☆


CIMG4254


EZK様元気にご来店ですヽ( ´ー`)ノ


CIMG4255


「元気じゃないよ~ 風邪引いちゃって~」
大丈夫ですか? 最近流行っていますね・・・


CIMG4258


本当は今日みたいに良い天気の時はドライブに行きたい!

。。。。けど、今日はおとなしくお家に帰って明日のために養生です(´;ω;`)

気をつけてお帰りください。
ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます




ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002