P1100539

MCM様、いらっしゃいませ。

前回、ホイール交換で来店されたMCM様が、

オイル交換でご来店です !

担当は、メカ山田です。


P1100558

先日の運動会にも参加されたMTM様。

交換されたばかりのタイヤは、傷だらけに。

センターキャップのダンロップマークもどこかに飛んでしまって・・・

熱い走りでしたもんねぇ、今日は、運動会で頑張ったミニへのご褒美?


P1100541

今日は、納車になってから3回目のオイル交換。

2回目の時と同じフォルトがはいってますねぇ・・・


P1100542

P1100543

P1100544

P1100545

P1100546

P1100547

P1100551

P1100552

クランク角センサーは、問題あるかも。

数値は、問題無いんですけどねぇ・・・


P1100548

と、その時、電動ファンが作動。 急いで水温を見なければ !


P1100549

作動温度は92度 !


P1100550

88度で停止しました。

低めの温度で作動し、夏も安心ですね !

夏前に電動ファンを点検できて良かった。


P1100556

前回のオイル交換から6か月。

普段は、あまり乗られないのかな?・・・


P1100565

ドレーンに付いた鉄粉も、やや多め。

先日の運動会も、影響してるのか・・・

MT用PECSは、あと少しで入荷する予定。 もう少々お待ちください・・・


P1100559

P1100560

納車から1年経つと、そろそろ不具合も出始める頃でしょうか。

左右のアッパージョイントに、ガタが少々・・・


P1100561

排気漏れしてるみたいと言ってたMCM様。

漏れ箇所はここみたいですね。 

大した漏れではないけど、思い切ってLCBに交換なんてどうですか?!


P1100566

オイルは、プロステージ15W-50をご選択です。


CIMG3830

MCM様、お待たせしました。

2回続けての運動会参加、走るの好きだったんですね !

次は筑波サーキットを走ってみるのも、良いんじゃないですか?!


CIMG3831

本日は、ありがとうございました。




にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます



 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002