CIMG4249

NGM様、いらっしゃいませ。

前回、ブラックオルタネーターの取り付けで来店されたNGM様。

今日は、オイル交換でご来店です !

担当は、メカ山田です。


IMG_2314

PECSが気になってたようですね。

今回取り付けていただけるとは、光栄ですね。

きっと満足していただけると思います !


P1100805

キャメルでのECUチェックは、今回が初めて。

フォルトが無いのは、調子の良い証拠ですね !


P1100806

P1100807

P1100808

P1100809

P1100810

P1100811

P1100812

P1100813

各センサーの数値も、もちろん・・・

ステッパーモーターは少々低いかなぁ。

調整したほうが良さそうですよ。


P1100818

今回は、オイル分析もご用命 !


P1100837

PECSを装着されてないのに、ドレーンはキレイです。

大切に乗られてるのが解りますね !


P1100822

今回装着するPECSは、大容量コア増しタイプ !

清掃までの期間が長くなりますからね。


P1100824

鉄粉の少ないドレーンを見ると、清掃するのは何万キロ後?

とにかく、だいぶ先になりそうですね。


P1100817

P1100816

不具合個所は、オイル漏れやステディーのブッシュの劣化など、

いくつか見つかりました。


P1100831

P1100832

中でも左右のリバウンドバッファーは、完全に切れています・・・


CIMG4272

リバウンドバッファーは、もう交換時期ですね・・・


P1100838

お話しすると、早速交換ご用命になりました !


P1100839

P1100843

比較的車高が高めのNGM様のミニ。 劣化するのも早いのかな?!  

これでしばらくは、大丈夫だと思うけど・・・


P1100844

今回オイルは、プロステージ10W-40をご選択です。

キャメルのお勧めオイルです !  良いですよ、このオイル。


P1100846

前回来店された時に、制振ワッシャーも取り付けました。

その時にこのマウントのボルトがなめてたんですよねぇ・・・


CIMG4283

その時はナットを交換し、何とか締め付けましたが、ちょっと心配・・・

そこで今回、ボルトも交換することになってたのですが・・・


CIMG4289

すでに新品部品は出ないみたいで・・・   そこで、ボルトを差し替えてみようかと !

うまく差し替えられるか心配でしたが、意外とあっさり

差し替えできたので助かりましたよ !


IMG_2358

差し替えたボルトは回ってしまうので、取り付けは石川さんにも

手伝ってもらったんですけどね !


CIMG4311

NGM様は、安心オートマを体感。

それも、ワークスATお兄ちゃんの方・・・。 

マニュアルクーパーに負けないオートマに興味津々。

ちょっと公道では出し切れない速さを体感。。 ね、速いでしょ(笑)




これからも、長く乗り続けていかれるNGM様のミニは、もちろんオートマです !

オイル漏れも、結構見つかりました。

オイル漏れの修理も兼ねて、快速安心オートマを検討していただけたら嬉しいな !


IMG_2376

NGM様、お待たせしました。

まずは、PECSを体感してくださいね。 きっと満足していただけると思います !

次回は夏前にCCVS取付け・・・のご予約いただきました。

これからも、キャメルをよろしくお願いしますね。

本日は、ありがとうございました。



にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます




クラシックMINI専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002