CIMG4445

YMD様、いらっしゃいませ。

前回、LLC漏れの修理で来店されたYND様。

あの時は、苦戦しましたね !

今日は、オイルとアクセルワイヤーの交換でご来店です。

担当は、メカ山田です。


P1100973

また漏れてたらどうしよう・・・ なんて、見るのが怖かったサーモケースですが、

漏れてなかったので安心しましたよ !

前回漏れを発見したのも、YMD様ですからね。

漏れてれば、YMD様が言うはずか・・・


BlogPaint

灯火チェックでは、右のストップランプが切れてました。

写真では判りづらいけど、切れてます・・・

さすがにストップランプは、一人ではみれませんからねぇ。


P1100974

それでも、常にバルブを常備してるあたりはサスガ !

早速ご自分で交換ですよ。


P1100976

今日は、オイルのみの交換です。


P1100984

ドレーンは、こんな感じ。  前回と変わりませんね。

エンジン、ミッションは、依然良好です !


P1100979

ラックブーツの切れなど、不具合は以前と変わらず。

YMD様にしては珍しく、最近修理されてませんからねぇ・・・


P1100978

ダウンパイプブラケットが割れてるのを発見 !


CIMG4466

さすがにここは、見逃せないか。

早速、交換させていただきますね !


P1100986

しかし、毎度のことながら交換しづらい !

1個所、工具が入らないんですよ・・・

外す時は、ブラケットが割れてるのでまだマシですが、


P1100988

付けるのはキツかったなぁ !

YMD様にも、手伝ってもらっちゃった。


P1100990

オイルは今回もプロステージ。

YMD様拘りの、15W-50をご選択です !


P1100991

さてここからは、もう一つのご用命事項、アクセルワイヤーの交換です。


P1100992

癖がついてしまって、たまにリンケージから外れてしまうそうで・・・


P1100993

交換は、それほど大変な作業ではないのですが、

車内にワイヤーを引き込むのが大変で・・・

ワイヤーを通す穴が見えませんからねぇ。


IMG_2499

ここでも、YMD様に手伝ってもらっちゃった。

YMD様、いろいろとありがとうございます !


P1100994

YMD様のおかげで、交換もスムーズに終了 !


P1100995

最後になったけど、ECUチェック。 

今回も、フォルトはありませんね !


P1100996

P1100997

P1100998

P1100999

P1110001

P1110002

P1110003

P1110004

センサーの数値も良好でした。


CIMG4496

YMD様、お待たせしました。

安心点検で、少なかったブレーキパッド。

次のオイル交換の時に、交換しましょうか !


BlogPaint

本日は、ありがとうございました。



にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます




ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002