( ´ー‘)ゞ ハイッ! メカではありませんよ?の石川です。

今日はとても良い天気な4/26スタッフミニディです。

桜はあっという間に終わってこれから夏に向けてまっしぐら。
その前にGWがありました。 今年はどこに行こうかしら?


DSC_0004


「結局GWにミニ間に合ってないね?間に合うって言ったよね?」

いやいや。言ってないですよ?
間に合ったら良いな~って思っていただけです。


P1110634


GWには間に合いませんが夏までには間に合いたいな~と思いながらシートをはぐります。


CIMG5278


前回最後に少し触れたシート廻りの気になるあいつを何とかしちゃいます。


CIMG5280


何とかしちゃいたいんですが今日暑いですね?
25度?いよいよ車内の作業は遠慮したくなる季節です。


CIMG5281


先っちょにオモリ付けて簡易下げ振り。


CIMG5282


コラムシャフトの線に直角に差金置くとこんな感じ。
どうせならこの辺も何とかしときたいです♪


P1110645


「よし!これで良いはずだ!」


CIMG5283


これ。
もう怪文書を遥かに凌ぐ意味不明感。
しかも全て「だいたい」もしくは「約◯◯mm」


P1110653


「これで良いのだ。」 byバカボンのパパ


CIMG5287


まずは後ろ足。
面で当たれば少しはマシ?
フロア下と挟み込む事も考えたけど、このシートレールいつまで使うか分からないので置くだけに決定。


CIMG5290


YKT様の前愛機を移動。
自力で動けないのでフォーク。


CIMG5291


取り敢えずこちらに移動完了。


CIMG5288


こちらも元気だけど大人の事情で自力で動けないIGS様のミニ。
ローダー動かしたついでに車検工場へ♪


体を動かしたらお腹が空きます。


CIMG5305


今は食欲の春!
ワイルドステーキ300g チェンジブロッコリー♪

肉食男子健在ヽ(#`Д´)ノ


CIMG5306


今度は前足。
サクッとブラケット作りますよ。

最初に行ったホームセンターにアングル売ってなくて少し焦りましたが・・・


IMG_3281


やってる風。


IMG_3287


やってる風 その二。
気が付くといつの間にかビニール手袋してない・・・毎回どこに行くんだろ?

「これで良いのだ」の時には確かにつけていたはずなのに。。。


CIMG5318


仮置き。
こんな感じにフロアーのクロスメンバー後ろに移動する事で後ろ下がりだったシートレールを前後均等に置くのが目的♪


CIMG5336


大体良さ気なのでクロスメンバーに穴空けてナッター打って固定。
シートレールも固定。


CIMG5337


ゴチャゴチャしてますが後ろから見るとこんな感じ。
う~ん分からん(笑)


CIMG5340


前から見るとこーんな感じ。
少し分かる?

しかしここで痛恨のミスって言うか作業忘れ(汗)
このシートレール片側ロックで左右のレールとのつなぎがボルトナットなので非常に良く歪みます・・・orz

しかもこんなパーツブロスさんが既に作っていたりして。
リバースマウントシートブラケット 1脚分 6,500円(税別)

コレ使った方が楽そうですね♪


CIMG5342


そんなこんなで今日も夜が更けていきます。
いつか自走が出来るようになるのを夢見て本日終了です(`・ω・´)ゞ

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます



 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002