( ´ー‘)ゞ ハイッ! メカではありませんよ?の石川です。


実家の駐車場に付いた途端LLC漏れでSNG様はキャメル初ご来店です^^;


 IMG_3853


何はともあれピース^^
ミニ乗りはこうでなくては♪


CIMG5812


ここまで運んでくれたJAFさんに感謝♪


CIMG5818


「こりゃーウォーターポンプ漏れてるね~」


CIMG5825


「そこまでバラすならコレも付けなきゃ勿体無いよね♪」
っと爽やかにハーモニックバランサープーリーを持つSNG様。

ザ・テレビジョンのレモンみたい?(*´ー`*)


CIMG5826


「んじゃよろしく♪」

お預かりします。
中々すぐには作業には入れませんが進捗状況はこのブログに追記しますので時々御覧ください。 



5月16日追記

何はなくとも水路洗浄。。

今回は水廻り一式交換なので、洗浄ポイントはエンジン本体とヒーターコアが中心です。

それとサーモスタットと電動ファンスイッチも新しくなるので

作動チェックは水温センサーの表示精度だけですね。

BlogPaint

水路洗浄日和で本日は3台続けて行います。。

BlogPaint

ラジエターフラッシュを入れてとにかくエンジンを回してガンガン洗います。

パイプクリップで流れを変えてヒーターコアに水が通りやすいようにします。

なんせ、水漏れで緊急入庫の車両なんで、漏れたらすぐ補充できる体制で行います。


IMG_4433

なんだかラジエターから泡吹いてきました・・・・。

漏れ止め剤が入ってるのかもね。

それでもガンガン洗います。

CIMG6346

水温計とミニモニの温度を比較して写真撮らなきゃね・・

CIMG6348

いつもこんな感じで写真撮ってます。

IMG_4437

唯一のチェックポイントの水温センサー精度チェックは OKでした。



IMG_4461

サーモハウジングからのバイパスホースを抜いて

洗浄液を抜いて真水を給水しながら循環させる回路にします。


IMG_4466

この時も、パイプクリップを使って、水の流れを変えながらまんべんなく濯ぎます。

IMG_4465

汚れが取れて透明になっていきました。

IMG_4470

洗浄の後半から、水漏れ再開。 ガシャ漏れ状態になりました。

洗浄中はガマンしてくれててたいへん良い子でしたよ。

これで水路洗浄はおしまい。


次は水廻り一式交換+ハーモニックバランサー取付のメインメニューです。


☆■☆  6/10  石川の追記です。 ☆■☆

水回り交換の写真が全く取れませんでしたm(_ _)m


BlogPaint


いつもより綺麗にしますのでお許しを。。。
くまもいつもより2割増しでお送りしております orz
明日のご来店お待ちしております。


☆■☆  6/11  石川の追記です。 ☆■☆

SNG様ご来店ですヽ( ´ー`)ノ


IMG_6835


写真が無いので目視で確認。

「おぉ~♪綺麗に変わって気持ちが良いね~♪」


IMG_6838


これで安心して中央道をぶっ飛ばせますね(笑)
安全運転でお帰りください^^

ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます



 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002