( ´ー‘)ゞ ハイッ! メカではありませんよ?の石川です。

前回オイル交換の時に車検のお見積りもしたSK様がご来店ですヽ( ´ー`)ノ 


CIMG6019


「しゃけんよろしく」
内容はほぼ打ち合わせ通りで良いですね^^


CIMG6024


「一つ追加~ ライトのリムが錆びちゃってるので交換しといて~」


CIMG6025


他にも色々。ミニのお話には終わりがありませんね^^


CIMG6028


お帰りはキャメル名物のリムジンです♪
赤ちゃんもこれには笑顔がこぼれます?(*´ー`*)




では暫くお預かりします。


では、車検の定番メニューの水路洗浄から始めます。

IMG_4094

あら、ピカピカだけどしばらく見ないうちにだいぶ小っちゃくなりました??

ポールスミスデザインですけど・・

ハイ、これはセカンドカーね。。 



ファーストカーのポールスミスはこちらでした。。

BlogPaint

今日も水路洗浄担当の曽根です。。

IMG_4142

いつもの、メカに優しく、汚れに強いWAKO'Sのラジエターフラッシュ注入ちゅう

IMG_4147

詳細なECUチェックは後ほど・・・

とりあえずはノーフォルトなのでひと安心。。

IMG_4149

水温は上昇して87℃でサーモスタット開きました。。 OKですね。

水温センサーと温度計はほぼ同じ。 水温センサー表示もOKです。



IMG_4160

そして、水温センサー表示97℃で

IMG_4161

電動ファンスタート


BlogPaint

91℃で、


IMG_4166

ストップ。

作動温度幅も良好でした。


IMG_4206

そろそろ洗浄も終わり これから排水。


IMG_4203

定期的に洗浄してるので綺麗ですね。。

鉄エンジンのMINIは定期的な水路メンテナンスは大事です。

これからも定期洗浄お奨めです。

IMG_4205

透明になるまで何回も濯ぎます

IMG_4208

リザーブタンクにも30%濃度のクーラントで入れ替えておきます。

IMG_4215

IMG_4217

冷却水のサプリメント クーラントブースターで仕上げです。

では車検整備につづきます。


5月12日



IMG_9392
IMG_9391

ライトベゼルの交換です。


IMG_9398
IMG_9393
IMG_9394
IMG_9395
IMG_9396
IMG_9397
IMG_9399
IMG_9400

ミニモニでの

測定データーは基準値以内です。


5月16日

追記です。


IMG_9771
フロント右側からの異音があります。


IMG_9776
ハブベアリングの表面が

剥離しています。

IMG_9777
古いベアリングを抜き取り

新しいベアリングセットに交換します。



IMG_9781
IMG_9782
ハブとフランジを組みつけていきます。

IMG_9791
IMG_9795
ラジエータのリザーブタンクホースから

冷却水漏れがあります。



IMG_0023
IMG_0024

リザーブタンクのホースを交換しました。

以上、

お待たせいたしました。


☆■☆  5/21  石川の追記です。 ☆■☆


CIMG6893


SK様ご来店ですヽ( ´ー`)ノ
今日も元気だカメラ目線♪


CIMG6894


明日はとーちゃんの実家に行っちゃうぞ♪
気をつけて帰ってきてくださいね(*´ー`*)

ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます



 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002