CIMG6796

SOZ様、いらっしゃいませ。

前回、オイル交換で来店されたのが去年の5月。

今日もオイル交換、1年振りのご来店です !

担当は、メカ山田です。


P1120823

週末くらいしかミニに乗らないSOZ様。

3000km走行するのにも、時間が掛かりますね。


P1120834

前々回のオイル交換でしたっけ?PECSを装着されたのは。

PECSを装着してても、ここまでキレイなドレーンはあまり見かけませんね !


P1120810

9月には、車検がやってきます。

今回の安心点検は、一つの目安にもなりますね !

タペットカバーに、オイル漏れがあります・・・


P1120824

P1120825

ボールジョイントのガタは、以前からの指摘事項。

少し大きくなったかな?!  車検時には、交換することになるのか・・・


P1120828

ドライブシャフトブーツのヒビ割れも、以前からの指摘事項です。

大き目のヒビ割れですが、


P1120826

左側は、ついに切れてしまったか・・・

さすがに9月まで、このままというわけにはいきません。

いつ頃修理しましょうか?!


P1120830

マフラーマウントも、亀裂があります。

反対側のマウントは大丈夫なので、マフラーを落として

しまうことはないと思いますが交換お勧めします !


P1120835

オイルは、ミッションを労わるため硬めをご選択。

プロステージ15W-50を入れさせていただきました。


P1120837

さて、マフラーマウントは早速交換ご用命です !


P1120838

車検時には、交換になりますからね。

その前に交換しておけば、マフラーを落とす心配もなくなるし安心です !


P1120839

今日は、プラスチャージラインも付けます。

以前、ブラックオルタネーターを付けたSOZ様のミニ。

あの頃は、まだプラスチャージラインは付けていませんでした・・・


P1120842

ブラックオルタネーターも、これで本領発揮かな?!

大きな差はないけど、確実に効果はありますよ !

もう一つの赤い配線は、電源を安定させるための大容量コンデンサー。


IMG_5183

プラスチャージラインと一緒に、今回装着しました。


P1120843

ブラックオルタネーターとオイルクーラー。

どちらもメカ山田の欲しいパーツ、眩しすぎます・・・


CIMG6852

SOZ様、お待たせしました。

ドライブシャフトブーツの交換は、日程が決まったみたいですね。

ご来店、お待ちしてますよ !


CIMG6854

本日は、ありがとうございました。



にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます




ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002