( ´ー‘)ゞ ハイッ! my mini 復帰大作戦中の石川です。

WTB様のミニがJAFレッカーで初キャメルです。


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JAFさんいつもありがとう。
JAF MATE も毎回楽しく読んでいます。

今回は東京都町田市が出ていましたね~(*´ー`*)


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症状はエンジン不調。
ストールしてしまうとの事です。



6月2日
追記担当市川です。


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エンジンを前後に揺すると
大きく動きます。


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アッパーステディブッシュが劣化しています。


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エンジンルームの電気配線の取り回しは

結構、タイトなので、ECUの配線を調べます。


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やはり、
配線の外被にキズがあります。


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配線をバラして
他にキズが無いか点検します。

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損傷箇所を養生して、
巻き上げます。


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配線カプラーも点検して、

導通スプレーを吹きます。

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ミニモニで、各データを点検します。

6月3日
追記分です。


各部の点検を
していきます。


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ブレーキフルードは

若干少な目でした。マスターバック内に漏れて
侵入している場合もあります。



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定期的な冷却水の交換、
水路洗浄メニューをお勧めいたします。


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PTCヒーター本体の故障で、同じようなエンスト現象が出ることが
あるので、
PTCヒーターのリレーを抜いておきます。

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ミニのウィークポイントの
ヒータージョイントパイプは純正の樹脂製なので

社外の金属性を交換おすすめです。

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オルタネーターと、ボディ間に追加アースをすることによって

電気の流れを良くして、セルモーターの廻りを良くして

始動性を高めます。


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バックフォグランプは点灯しませんでした。






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左右フェンダーのインナーパネルにクラックが入っていました。

ここも、ミニの弱い箇所です。





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ラバーコーンサスペンションにハイロ車高調整キットが装着されていますが、

ネジしろが、結構伸びていますので、ラバコンがヘタっています。



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前後のショックアブソーバーの減衰力も抜けていますので

足回りを一新することによって、快適な走りに復活します。




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右側ドライブシャフトアウターブーツにヒビがあります。


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右側インナーは、デフサイドオイルシールの漏れと

インナーブーツのグリース滲みがあります。


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左側もデフサイドオイルシールの滲みと

キックダウンスイッチのオイル漏れがあります。


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半月オイルシールとクランクプーリーオイルシールからの

オイル漏れもあります。


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エンジンオイルは3000kmでの定期交換が必要です。

オイルエレメントはPECSにすることによって、オイル潤滑の能力を
向上させ、エンジンとミッションを快適に保ちます。


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ラジエータのアッパーステーのグロメットゴムが劣化して
してガタがあります。

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ヘッドカバーからのオイル滲みもあります。


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試乗を行います。

ジャダ―などはありませんが、

アッパーステディブッシュが劣化しているので、

変速ショックが感じます。





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