曽根です。



SSK様 いらっしゃいませ。。 オートマMINIです。

普段は都内のショップでメンテされてるそうですが、

今日はキャメルの近くの温泉まで来たんで寄っていただきました。

IMG_5214

いいですねぇ、娘さんと一緒にドライブ。。。

かげがえのない思い出をMINIにいっぱい詰め込み中。。



「変速の具合が悪いときがあるんで、オイル交換やってもらえる?」 

ゴメンなさーい、今日はいっぱいなんですよ。。

キャメルのオイル交換は点検付きなんで、2~3時間かかっちゃうんです。

でも、ちょっとオイル量だけ点検してみたらレベルゲージ下限だったんで500ccだけ補充。。



IMG_5215

ご来店ありがとうございました。

よろしければ、改めてオイル交換のご予約ください。。m(__)m・・・・



~*~*~*~*~*~*~


そして数時間後にお電話いただきました。

『あれだけオイル補充してもらっただけで変速がすごく調子よくなっちゃったよ』 って。

わざわざお電話いただきありがとうございます。 嬉しいです。。


Image1

特にオートマ車のオイル量は大事ですね。

エンジンを掛ける前にレベルゲージでちょうどいい量に見えても

エンジン掛けてしばらくしてからチェックするとレベルゲージでは少なくなったように見えますが、

その時のオイル量が正しいところです。

エンジンを止めておくとコンバーターのオイルが少しづつ下がってきてオイル量が増えたように見えてしまうんですね。






にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます



 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002