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メカ山田です。

前回、シガソの配線を引き直したOGW様がご来店です。


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今日は、前回の引き続きといったところでしょうか。

アクセルワイヤーを交換します。


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アクセルワイヤーの交換が、何故前回の続き?

それはワイヤーの動きが悪く、アイドリングが安定しない・・・

そのためアイドリングが低くなった時に、オルタネーターのチャージ電圧

が下がってしまうんですよ。


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アイドリングを安定させるには、アクセルワイヤーの動きが良くないと !

サビてなかなか外れなかったワイヤーが、ようやく外れました。


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ワイヤーは内部もサビてて、手で動かしても動きが悪かったです・・・

新しいワイヤーは動きが良いなぁ。 中にグリスも注油したので最高 !


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アイドリングが下がらなければ、電圧降下も少なくて済むし。


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そして、今日はもう一つ。

OGW様が持っているソレ、瞬間給電の取り付け !

今朝マスターが命名したばかりの、出来立てほやほやの新商品。

(取付込で5980円です。)


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電圧降下は、ライトやワイパーなどを作動させた瞬間が一番大きく、

その時に補助的に電気を供給するためのもの。

ミニのバッテリーはトランクにあって離れてることもあり、エンジンルーム内に

この『瞬間給電』を付けることで、電気を必要としてるパーツへバッテリーより素早く電気を届けることができます。

夜間の電気パーツON⇔OFF など 条件が厳しいときには点火などへも威力を発揮するはず。

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取り付けは、いたって簡単 !  配線を2本繋ぐだけ。

1本はスターターのB端子に繋ぐのですが、このB端子が大混雑。

ヘッドライトリレーやプラスチャージラインも付いてるので、これ以上

配線を増やすのは厳しいかな?!  まぁ、今回が最後でしょうけど。


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OGW様、お待たせしました。

アイドリングも安定して、元気が出たでしょ?!

また気になることがあったら、言ってくださいね。


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本日は、ありがとうございました。




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