CIMG0175

NSN様、いらっしゃいませ。

最近、ミニに乗り始めたばかりのNSN様が初キャメルです !

担当は、メカ山田です。


CIMG0181

今日は、オイル交換でご来店です。

11月にお車を購入されて、オールペンや車検などを行ってたんですか?!


P1130052

普通の修理工場で整備されたそうですが、フォルトはありませんよ !

前のオーナーが、ミニ屋さんでメンテナンスされてたのかな?!


P1130054

P1130056

P1130057

P1130058

P1130059

P1130060

P1130061

各センサーも、全て基準値内。  とても調子良さそうですね !


P1130066

不具合はどうかな? 


P1130068

今回、オイルフィルターも交換ご用命です。


P1130069

付けたのは、MT用PECS。 最近、塗装される前のアルミ地肌バージョンをですが少しだけ入荷しました !

クリアーだけ吹いてあります。 

次の入荷がはっきりしないので、販売再開とまでは言えないのですが、現在最後の塗装工程まで進んでいるとのことです。

あと2週間くらいで塗装された本来のバージョンのPECSが届くと思います。





P1130076

ドレーンの鉄粉も多くはないけど、次回にはきっと減ってますよ。


BlogPaint

さて、安心点検では、幾つか不具合が見つかりましたよ。


P1130065

オイル漏れや、


P1130070

ボールジョイントのガタはなど・・・


CIMG0186

マフラーは、車検時に補修されたんですね。


P1130067

中でも一番気になったのは、ロアーステディーが折れてたこと。

ブラケットが割れてるのは時々見かけるけど、ステディーが折れてる

のは初めて見ました。 ステディーって折れるんですね・・・


CIMG0194

だからエンジンの振れが大きかったんですね。

ロアーステディーの在庫は無いけど、追加ロアーステディーならありますよ。

今日、付けませんか?


CIMG0198

早速、取り付けご用命・・・


CIMG0202

これで一安心 !  でも、ロアーステディーも交換したいですね。


P1130078

オイルはキャメルのお勧め、プロステージ。

NSN様の好みなのかな?! 粘度は15W-50をご選択です !


CIMG0204

NSN様、お待たせしました。

不具合は、結構見つかりましたね・・・ 次回は、どこを修理しましょうか?!


CIMG0205

ご来店、お待ちしてますね !

本日は、ありがとうございました。



にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます




ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002