( ´ー‘)ゞ ハイッ! my mini 復帰大作戦中の石川です。

お天気の良い本日ホワイトゴールドのミニに乗ってOGW様ご来店ですヽ( ´ー`)ノ


BlogPaint


今日は車検でお預かりですが事前に車検下見しているので内容はわかっています^^


CIMG0274


変わったのはこのあたり?
取り敢えずでメーカーから仮に入った未塗装のPECSを持ってニヤリ♪

「これもよろしくね」

かしこまりました(*´ー`*)


CIMG0276


お帰りはみんなが一度は乗ってみたいと言うリバースリムジンですヽ( ´ー`)ノ
八王子まで夢の様な時間・・・・にはならないと思いますがお楽しみください。

只今少々立て込んでいますので作業完了まで少し気を長めにお待ち下さいませm(_ _)m 






6月2日追記

整備報告が遅れてますが、

先に本日行なった作業報告です。。。

BlogPaint

OGWさんの代わりに今日は石川がとりあえずピース!

タイヤ交換ですね。

DSC00813

タイヤ交換するのは、タイヤサービスネットワークのプロ軍団です。

CIMG0700

ブリジストン スニーカーをチョイスです。

DSC00815

コレ、タイヤサービスの移動ピット。。 

タイヤ交換も、ただ換えりゃぁいってわけじゃないんでぃ。。←江戸っ子っぽく。

CIMG0703

パリッと新品。

気持ちいいぜぃ。



そして、水路洗浄。。

IMG_6124

お隣のアーモンドグリーン君も洗浄タイム。。。

仲良く洗いっこしましょ。

IMG_6126

お馴染み、メカに優しく汚れに強いラジエターフラッシュ入れて、

水路を循環させて洗浄、洗浄、洗浄。。。


IMG_6129

サーモスタットの動作確認も大事な仕事。。

エンジン側が71℃まで上がってきましたがラジエターにはまだ流入してきてません。

サーモの密閉度は良好です。

IMG_6136

83℃。 ちょっと早めですがここでラジエターオープン。。

インジェクション車は88℃のサーモが標準ですが、キャブ用のサーモが入ってるのかも・・。

これからシーズンは問題ないでしょうが、冬は若干低めかな。。


水温を上昇させるのに、ヘッドライト点けて電気負荷かけたり、クーラーコンプレッサー入れて負荷掛けたんですが、クーラーコンプレッサーが入らずクーラーは冷えませんでした。

ガス漏れの疑いもありますので後で点検が必要です。

IMG_6140

水温センサー表示とラジエターに挿した温度計。。 うん、ほぼ同じですね。

水温センサーの精度も良好です。


BlogPaint

更に水温上昇させて96℃で

IMG_6146

電動ファン回りだしました。

IMG_6148

91℃で

IMG_6149

ストップ。。  電動ファンの作動温度巾もOKです。


IMG_6155

気持ちよく汚れが出てきましたね。。 あぁースッキリ。

IMG_6157

ホースクランプを使って、ヒーター側に強く流れるようにしたり・・・

しっかり濯ぎで汚れを掻き出します。。

IMG_6167

クーラント入れて

IMG_6169

消泡、防錆 で強力に冷却のサポートしてくれるクーラントブースター注入。。

IMG_6172

もちろん、リザーブタンクの入れ替えも忘れずに。。。ハイ。

IMG_6181

今日も気持ちよく水路洗浄できました。。。。


☆■☆  6/7  石川の追記です。 ☆■☆


CIMG1059


木曜日の午前中のご来店が決まりましたのでRECS施工します(`・ω・´)ゞ


CIMG1060


点滴タイム。
20~30分かけてゆっくり注入。


BlogPaint


綺麗になってOGW様のご来店をお待ちしております♪




にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます



 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002