CIMG0471

CTK様、いらっしゃいませ。

先日、リヤタイヤがフェンダーに当たってしまうと来店されました。

今日は、その対策でお子様と一緒にご来店です !

担当は、メカ山田です。


P1130259

対策は、リヤバンプストップの取り付けと車高調整。

車高を上げる前に、今の車高は?!


P1130260

CTK様は、お子様と一緒にお出かけされました。

戻るまでには、作業も終わってるかな?!

お車を購入されてから1か月ほどとのこと。

この1か月で、随分とフェンダーが削れてしまったようです・・・


P1130262

バンプストップを付ければ、当たることはなくなるでしょうが、


P1130264

乗り心地に影響が出るかな?!

バンプストップに当たれば、サスペンションはそれ以上縮まないし・・・


P1130265

タイヤがフェンダーに当たらないのが目的ですからねぇ、

ブッシュを削りすぎてはあたってしまいそうだし。

これくらいかなぁ?・・・


P1130266

P1130270

左右とも、取り付けは完了 !

しかしこのままでは、バンプストップに当たるのは今までよりも早いはず。


P1130271

どのくらい車高を上げれば良いのか・・・


P1130272

車高は、前後とも上げました。  1.5cmくらいかな !

試乗でも当たってしまうこともなく、なかなか良い感じ。

これで様子を見てもらいましょうか。

作業は終了したけど、CTK様はまだお出かけ中。

少し、お車を点検してみたりして・・・


P1130281

P1130282

少し点検しただけでも、不具合は結構見つかりました。

ブレーキとクラッチのフルードも少なく、走行にも影響が出そう・・・

戻ってこられたCTK様に、不具合のお話しをすると、

このままオイル交換が追加になりました !


P1130286

キャメルのオイル交換には、安心点検が付いてますからね。


P1130287

お車の状態を知るには、ちょうど良い機会ですね !


P1130288

お車は、普通の中古車屋さんで購入されたそうで。


P1130289

当然、ECUチェックは行ってないのでしょう。

フォルトが4つ入ってました・・・


P1130293

P1130294

P1130295

P1130296

P1130297

P1130298

P1130299

P1130300

フォルトのあったセンサーは、全て基準値内。

フォルトはなかったけど、マップセンサーの数値は少々高めです・・・

一度、バキュームパイプは交換してみたいなぁ。


P1130305

1日80kmを走行されるCTK様のミニ。

ちょうどオイル交換も考えてたみたいですね。


P1130310

ドレーンの鉄粉は、少し多めかな?!


P1130307

今回はノーマルフィルターに交換だけど、次回は是非PECSを !

ドレーンの鉄粉も、きっと減りますよ。 エンジンもスムーズになります !


P1130274

インマニの水漏れの痕など、他のも不具合は結構ありますねぇ・・・


P1130278

減っていたクラッチフルードは、レリーズからの漏れが原因だったか・・・


CIMG0491

1日の走行が多いですからね、幾つかは早めに

修理されたほうが良さそうですよ !


P1130311

高速走行の多いCTK様、オイルはプロステージ15W-50をご選択です !


CIMG0500

CTK様、お待たせしました。

お車の状態も把握できて、良かったんじゃないですか?!

幾つかは、早く修理しましょうね。 走行出来なくなったら大変ですよ。


CIMG0501

ご来店、お待ちしてますね !

本日は、ありがとうございました。



にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます




ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002