曽根です。


オートマ団長 MCZ様 おはようございます。

CIMG0603

お土産のカレーパン いただきました。

ごちそうさまです。。


IMG_6035

で、今日のメニューは、ニューアルミ&タイヤ取付とアライメント 


と、もう一つ、オイル漏れ対策。。

IMG_6028

普段の街乗りでは大した漏れではないのですが、

サーキットでの、高回転、高負荷走行だとコンバーターシールからドバっと漏れてしまうのです。。


IMG_6027

路面にオイルを垂らすわけにはいかないので苦肉の策の『おむつ』作戦。。



クランクケース内の圧力が急に上がるのも二次的な原因のひとつなので

ブローバイをワンウェイバルブで大気解放で抜いて減圧作戦も実行中。


CIMG0641

そこへ、ストリートミニ編集部 清原さんと若山さんが来店。。。

本日発売の待望のパーツカタログ持ってきてくれました。。。

MCZさんも交えて、今後のアウトドア企画でも盛り上がりました。。

CIMG0645

キャメルオートからは、磁力型フィルターPECSを載せてもらいました。。。


本の掲載には間に合わなかったけど、今注目のパーツ(添加剤)は

IMG_5490

燃焼室シールド剤の 『FORCE1』

すでに曽根号のテストでは実証済み。。。 

体感できるトルクアップは驚きです。。。



そして、MCZ様、パワーアップ効果はもちろん期待してますが、

ピストンとシリンダー壁のシールドで圧縮が上がると同時に吹き抜けガスが減り

オイルを漏らす共犯のクランク内圧の発生源が減るというありがたいい副作用にさらなる期待がかかります。


変化を確認するためにも注入前の圧縮を測っておきましょう。

IMG_6058

シールドに影響するオイル粘度を同じにするために油温もチェック。

70℃です。

IMG_6051


IMG_6052

インデクシングされたプラグの焼け具合もイイですね。。


BlogPaint

1番  11.8㎏


BlogPaint

2番 11.9㎏


BlogPaint

3番 12.0㎏


BlogPaint

4番 11.5㎏

IMG_6057

4気筒、大きなバラツキもなく優秀です。。



じゃ、FORCE1 入れてください。。

IMG_6062

これ、案外おいしいかも・・・・。   うそ。


IMG_6063

ガソリンの残量に関係なく1本注入って書いてあるけど、

2回に分けた方が効果が長持ちするかも・・・って説もあったりします。


IMG_6064

MCZ様には早く効果だしてもらうためにも1本注入してもらいました。

FORCE1 の使い方はこの写真1枚でこと足りるんですけどね・・(笑)

IMG_6060

アルミもタイヤも新品。。。 アライメントも取れて、

FORCE1での変化も楽しみでござんす。



IMG_6067

では、近日中に来店いただいて圧縮測定とインプレを聞かせてください。。

では、ドライブ楽しんできてください。。

ありがとうございました。


6月4日追記

100㎞走行してパワフルになっているという体感の通り圧縮圧力も上がってました。

詳細記事は こちらから・・・・・・・・



☆ 円陣家至高㈱のオイルや添加剤はキャメルで購入できるようになりました。


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます



 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002