P1130627

MCZ様、いらっしゃいませ。

前回、車検で来店されたのが去年の11月。

あれから半年が経ち、オイル交換でご来店です。

担当は、メカ山田です。


P1130628

この半年間で、走行は1000kmちょっとと少な目です。

いつもなら、3000kmくらいは走行してますが・・・


P1130634

前回の車検で、PECSを装着されたMCZ様のミニ。


P1130641

前回よりも、ドレーンは確実にキレイになってますよ !


P1130637

とにかく、オイル漏れが多いんですよ。

メカポンプやコンバーター周辺。


P1130639

左のデフサイドシールからも。

前回、漏れ止めを入れましたが、思ったほどの効果は得られず・・・


P1130632

抜く前に量を点検したけど、1リットルくらい減ってました。

ご自分でも足されてるみたいだし、1000kmで1リットル以上は多いですね。

検討されてる安心オートマを、本気で考えられては?!


P1130635

P1130636

ボールジョイントのガタなど、他にも不具合はあったけど、

もうしばらくは交換しないでも大丈夫みたい。

走行しなければ摩耗しないし、まずは走行できるのが先決です。

やっぱり次は、安心オートマかな !


P1130644

今回も、漏れ止め剤は入れることになりましたが、

引き続き油量のチェックはお忘れなく !


P1130645

少しでも漏れを減らしたいMCZ様。

オイルは硬めの、プロステージ15W-50をご選択です。


CIMG0845

MCZ様、お待たせしました。

次回のご来店は、半年後でしょうか。

半年間、ゆっくり安心オートマを検討してくださいね。


CIMG0846

本日は、ありがとうございました。




にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます




ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002