曽根です。


今年1月にダウンパイプ交換のはずがヘッドガスケット切れでヘッドオーバーホール

して、現在絶好調のISZ様。。。

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いらっしゃいませ。

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絶好調でも車検は来るのです。。

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1月のヘッドオーバーホール時に水廻りもメンテしたのでシッカリしてます。

あ、まだPECS付いてないので、再販されたばっかりのPECSつけましょう。。

このエンジン、ハイカム入りでアイドリング時の燃調補正がノーマルECUではうまくいかず

負圧で燃圧調整できるSFR でアイドリング時の燃調を薄めに、高回転高負荷の時により多めの燃料が出るようにしてあります。  (それも今年1月の整備で取り付けました。)


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足回りのガタやブーツの切れも無く下回りは良好です。

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では、少々の間MINIのない生活ですがご辛抱ください。。。


6月6日
追記です。


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バックランプ球を交換します。

しかし、
点いたり消えたり。


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端子にハンダを盛ります。

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無事点灯するようになりました。


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エンジンフードの曲がりも
修正しましょう。






6月7日追記

ECUチェックです。。

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ラジエターの隣に見えるのは燃圧計。 

補正してる燃圧の確認用です。


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吸気温センサーがフォルトです。。 後でリセットしましょう。


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MAP 47Kpa 

それほどオーバーラップは大きくないハイカムとのことですが、やはりインマニの負圧は低く(数値は大きく)なってしまいます。

ECUは負圧によって燃調を変化させるのでそのままだと、燃料が濃くなってしまうところを、

SFRで燃圧調整してアイドリング時の燃調を強制的に薄くしてる・・・という仕掛けです。

(コレは今年1月の整備で行いました。)

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じゃ、吸気温センサーのエラーを消しておきましょう。。

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あれ、消えませんねぇ。 ということは完全にセンサーがダメか、断線してるか・・・

後で簡単にチェックしましょう。  あまり深いところのトラブルだったらコストもかかるのでISZ様に相談しますね。


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車検の事前チェック終わったので、次は車検ラインに進みます。



☆■☆  6/13  石川の追記です。 ☆■☆

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ISZ様ご来店ですヽ( ´ー`)ノ
今回はマスターから作業内容のご報告。


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雨の中傘をさしてお話中。
ひょっとしたら運動会のお誘いも一緒にしてる?


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サーキットも楽しいですよ^^
今度ご一緒しましょうね~

ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ


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