KSN様。

発進時に異音が出るとの事で点検です。
車高調整とブレーキ鳴き修理もです。

御予約頂き御来店です。
ありがとうございます。

本日は6月6日。

と、いう事は、
ドラえもん絵描き歌。

6月6日にUFOがあっちいってこっちいって
落っこちて、

ニューメキシコにて。
担当 市川です。

IMG_6410
KSN様。

いらっしゃいませ。

IMG_1795 - コピー

まずは、
タイヤに空気を入れて、
ハレ―彗星が地球に接近したときに備えて
空気ボンベの代わりにします。

ドラえもんでも、スネ夫の祖先がチューブ買い占めてたね。


空気圧を調整して
高さを合わせます。


IMG_1796 - コピー

車高がアンバランスなので

ハイローで調整をします。

左前が低いです。

IMG_1803 - コピー

ハイローキットの
ネジをまわしての調整です。


IMG_1806 - コピー
IMG_1807 - コピー
ブレーキダストの洗浄です。
パッドの面取りもしましょう。


ブレーキ鳴きも気になる、気になる、気になるキー音。

分解清掃しますが、ローター面の状態が
良くないです。

IMG_6430

ミニって、

イロイロな音を奏でて、
楽しいですね。

最近のハイブリ車は、無音なので
歩行者に接近を知れせるために
わざわざ、音発生器を取りつけるんだって。


IMG_6429

オプションで
ワンとか、ニャーとか動物シリーズも
選べるんかいな?


ところで、

マーライオンって、どんな鳴き声なんじゃろ?

CIMG0985 - コピー

KSN様、

今度教えてね。

いや、ありゃ、
キリンビールの麒麟みたいな
伝説のもんだからね。

口から、生ビール吹いているしね。


IMG_1820

生ビールは、吹くものじゃなくて、

グビグビ音たてて、飲むものなのにね。

あ、わかった、  マーの鳴き声。

グビグビだぁ~。


左側のインナーブーツに切れがあって

ブーツの中身汁、グリースが遠心力で飛び散っちゃって

います。グリースはジョイントを守る大事な役目。

IMG_1822

おかあさん、

今日のみそ汁、具は、なーに?

梅干しだよ~。

それ、おにぎりじゃん?



じゃあ、グリース。


IMG_1798 - コピー

ごめんごめん。

オレが わるかった。

お詫びに

テンションロッドの締め付け確認です。





IMG_1809

右側のステアリングラックブーツ

が切れています。

水、ホコリの侵入を防ぐブーツなので

シャフトにダメージを与えるまえに交換、交換。

2回言っちゃったからね。


IMG_1799 - コピー
右側のアッパージョイントにも

ガタがあります。

ガタがあります。

また2回言っちゃったけどね。

コピペだけどね。

リバウンドバッファとナックルブーツにも損傷が見られますので
合わせてのメンテナンスをお勧めいたします。





IMG_1813

本題の異音は
どこからでしょう?

アッパーステディの、バルクヘッド側の
ステープレートが折損していました。

クラッチの断接でエンジンが前後しての
接触音でした。


IMG_1815
IMG_1814

作業中のITO様のミニが

見やすいので拝借。

ITO様、作業すこししか進んでいないです。
ごめんなさい。


IMG_6433

見積もり忘れても

サインは忘れず。

地球の平和を願いピース。

BlogPaint

MAMOR敬礼大賞みたい。

宇宙の平和も守ってほしい。


IMG_6440


ミニ入院 代わりの代車 役たたず


IMG_6441


なんちゃって~。

快適、快適。

でも、さびしいのは本音です。


やっぱり、ミニが良いじゃろう。


IMG_6442

またの御来店スタッフ一同こころよりおまちしております。



6月23日

追記です。

BlogPaint

熔接修理から戻ってきました。

見えにくいですが

奥の緑の箇所です。




IMG_3127

アッパープレートと

IMG_3126

ステディーのブッシュも交換されています。

IMG_3128


灯火チェックをして
完了です。


☆■☆  6/25  石川の追記です。 ☆■☆


CIMG2093


綺麗に洗って明日のご来店お待ちしております(`・ω・´)ゞ


☆■☆  6/26  石川の追記です。 ☆■☆


CIMG2144


KSN様ご来店ですv( ´ー`)v


BlogPaint


代車のラパンが乗り心地良かったとか言わないで愛機をかわいがってあげてください(笑)
ラバコン+良いショックでもっともっとよくなりますから♪


CIMG2145


その前に宿題もありますが徐々に整備していきましょうね♪

ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます




ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002