( ´ー‘)ゞ ハイッ! my mini 復帰大作戦中の石川です。

一週間前にメールでお問合せ頂いていたMRT様がしっぶーいBMWでご来店ですヽ( ´ー`)ノ


CIMG1001


オイル交換でご来店のTMT様も一緒に記念撮影ヽ( ´ー`)ノ


IMG_6448


ネットの在庫情報で穴が空くほど見ましたがやはり実際に見るとより一層そそりますね^^
見初められたのはインジェクションのMK3仕様


CIMG1005


「やっぱりいいな~♪」
他のミニには目もくれずぞっこんラヴです(*´ー`*)


CIMG1007


一度タバコ吸って冷静になろう。
真剣に考えている一コマ。


CIMG1008


けど、やっぱり考えるだけでニコニコになっちゃう♪


CIMG1010


「キメました!」
心配で見に来たTMT先輩と固い握手♪

これでまた一人ミニ仲間が出来ましたヽ( ´ー`)ノ


CIMG1014


なんだかんだと盛り上がりすっかり外は暗くなってしまいました。


CIMG1015


7月中の納車を目標に気合入れて作業します(`・ω・´)ゞ
暫くの間おまちくださいませ。


☆■☆  6/7  石川の追記です。 ☆■☆


CIMG1033


まずはオイルの量チェック。


CIMG1035


水も汚れていますが量はOK。


CIMG1036


エンジンをかけて色々チェック。
ACもばっちり効きます♪


CIMG1037


心配していたウォッシャーのボタン発見。ちゃんと書いてありました(笑)


CIMG1044


バッテリーが上がり気味なのでハンディ持って試乗チェック♪


CIMG1049


中々どうして調子良いですね~♪
これは運動会に行っても楽しめそうですよ^^


CIMG1050


現状でヒーターバルブは開きっぱなし。
濃厚納車整備で水回りもかわっちゃうので問題ありませんが^^


CIMG1052


2速の抜けも無くシンクロもばっちり効いています(`・ω・´)ゞ


CIMG1053


ナンバーステーはダメですね~
これは交換します。

斜め真っ直ぐどちらが良いですか?


CIMG1092


これまた気になっていたコラムカバー。


CIMG1095


外してもやっぱり歪んでますね。


CIMG1100


なんでこんな事になっているのか分かりませんが新しいの頼んでおきます(`・ω・´)ゞ


IMG_6523


この流れで水路洗浄開始ヽ( ´ー`)ノ


CIMG1109


水路マスター 「ばっちり綺麗になったよ!」


☆■☆  6/9  石川の追記です。 ☆■☆


CIMG1136


コラムカバー到着です。


CIMG1137


今度はシッカリ付いていますね~
良かったです(*´ー`*)


☆■☆  7/ 2  石川の追記です。 ☆■☆


MRT様ご来店ですヽ( ´ー`)ノ


CIMG2424


このままだと車検に通らないタイヤ&ホイール。
どうしたものかと悩むMRT様。


CIMG2426


お?コレいいじゃん?
それは今話題の「ちょこっとオバフェン4.5」ですね!

これ人気あるんですよ~

「んじゃーそれをマッドブラックでよろしく♪」
了解いたしました。


CIMG2425


あとナンバーステーはこっちのでお願い(笑)


CIMG2429


了解いたしました(`・ω・´)ゞ


☆■☆  7/ 3  石川の追記です。 ☆■☆


CIMG2764


リフトに乗って整備開始♪


CIMG2765


足元からバラしていきます^^


CIMG2767


オイルも抜きながら作業します♪


CIMG2768


ドレーンは綺麗ですね(*´ー`*)b


CIMG2771


左右ドライブシャフトも抜いてOHします。


BlogPaint


この奥のプラグのコーキングが決壊するとその奥のデフの中からオイルがこちら側へ出てきてしまいます。
そのオイルはグリスと混ざってまぁ飛び散ります。飛散悲惨。

そうならないように掃除してコーキングし直します(`・ω・´)ゞ


CIMG2775


ボールやハウジング点検したらグリス注入。


CIMG2778


たっぷり入れて組込。


CIMG2779


ドライブシャフト完成ヽ( ´ー`)ノ


CIMG2780


次はボールジョイントです。


CIMG2781


このシムを使って調整・組込します。


CIMG2782


バッチリキマったらグリス投入。


CIMG2785


ボールジョイントが左右上下の4箇所キマったら次はハブベアリングです。


CIMG2789


グリスをつけながら組み込んでいきます。


CIMG2792


ロアアームブッシュとテンションロッドブッシュも交換します。
使うのは勿論エイボンバー。


CIMG2798


ドライブシャフトを抜いてデフサイドシールを交換しない訳ありません。


CIMG2799


ラックブーツも新しく交換します。


CIMG2801


タイロッドエンドも交換。
古くなるとガコガコいっちゃいます。


CIMG2804


ナイロンベアリングも交換しました。


CIMG2805


ブレーキ交換。
MRT様のミニは10インチなのでローター形状が12インチとはちょっと違いますね^^


CIMG2806


ブレーキパッド面取りして鳴き対策。


CIMG2807


パッドのピストンが当たる面にも鳴き止めグリース。


CIMG2808


サーモスタットも新しく。
買うと高いサーモハウジングのステンレスボルトもついちゃいます。
サーモガスケットはブロスガレージさんの優れもの使用。


CIMG2810


ウォーターポンプも新しくなってガンガンLLCを回していきます^^


CIMG2811


ラジエータホースはデルタさんのシリコンホース。


CIMG2812


ベルトも勿論交換です。


CIMG2813


ラジエーターはDoトレーディングさんの3コアラジエーター。
コア増しでは無く新品3コアラジエーターです。


CIMG2814


キッチリタペット調整。


CIMG2815


プラグも新しいピッカピカのにくい奴です^^


CIMG2816


石川号のも漏れているチェンジシールも新しいのに交換です♪


CIMG2544


昨日追加オーダー頂いた「ちょこっとオバフェン4.5」 MadBlack Version
これかっこいいですね~(*´ー`*)


☆■☆  7/ 8  石川の追記です。 ☆■☆

少しずつですが整備は続いています^^


CIMG2833


アクセルワイヤー新品です。


CIMG2834


ステディーロッドのブッシュ交換します。


CIMG2836


マスターシリンダー/エンジンスタビライザーブラケットがヤレていたので交換します。


BlogPaint


ブラケットだけ交換ともいかないので周辺部品も一緒に交換します^^


BlogPaint


そうなると上に乗るクラッチマスターも交換します。


CIMG2840


更にはクラッチレリーズも新品をわざわざOHして交換しちゃいます♪


CIMG2841


ブレーキマスターも交換。
これで安心してブレーキ踏めますヽ( ´ー`)ノ


CIMG2842


インジェクションのミニにはこんなホースが付いています。
これが破けると黒煙が出たりエンストしたり。。。

勿論新品に交換です。
トラップ(真ん中の四角いの)は洗浄して組み付けです。


CIMG2843


忘れがちなエアクリーナーも交換して新鮮な空気を吸えるようになりました♪


☆■☆  7/11  石川の追記です。 ☆■☆

納車整備もそろそろ終わりです♪


CIMG2844


LLC充填。


CIMG2845


オイルも入れます。
使うのは勿論 WAKO'S PRO-S プロステージS ですヽ( ´ー`)ノ

これから今度は車検整備のために別工場へ向かいます。


BlogPaint


希望ナンバーも決まって早速申し込みしました♪
27-29♪ 愛を感じますね~(*´ー`*)


☆■☆  7/26  石川の追記です。 ☆■☆


CIMG0091


リアウィンドウの熱線が完全に剥がれていたので新品に交換しました(`・ω・´)ゞ

書類の方お願いします^^;


☆■☆  8/ 2  石川の追記です。 ☆■☆


CIMG5918


頼んでいるトリムが中々来ないので外して待つことにします。


CIMG5911


天気が怪しいですが。。。
夏の雲ですね。


CIMG5923


外したついでにチャンネル点検。
異常無しで油差しときます。


CIMG5924


防錆の為に浸透性の高いアンダーコートもふいときます(`・ω・´)ゞ


CIMG5925


ドアライナー戻してトリム待ち。


CIMG5922


右もおなじく。


CIMG5926
CIMG5927


後ろも勿論剥がして到着待ちます。


☆■☆  8/ 4  石川の追記です。 ☆■☆


CIMG6022


昨日書くの忘れちゃいましたがステレオもバッチリです♪


CIMG6003


そして待ちに待ったトリム到着。


CIMG6004


カッコいいですね~
これウチでやるとまったーマンの刻印になるのですか?


CIMG6005


後ろからハメていきます。


CIMG6006


さすがトップレディーさん。
ピッタリです。素晴らしいヽ( ´ー`)ノ


CIMG6011


レギュレーターハンドルなどなど今回は色々取り替えますよ~


CIMG6012


いいですね~


CIMG6013


黒にメタル。
似合いますね~


CIMG6014


ミラーも替えちゃいます。


CIMG6015


なし肌アルミのレーシングミラーも良いんですが残念ながらMRT様の趣味では有りません^^
ここで引退です。


CIMG6016


お?そう来ましたか。
穴が2つ。。。


CIMG6018


ギリギリルーカスの台座でも隠れました^^
良かった良かった。


CIMG6021


☆■☆  8/19  石川の追記です。 ☆■☆


本日登録お願いしたので来週の木曜日以降で納車可能です(`・ω・´)ゞ


CIMG6760


その前に・・・少し気になったので運転席側のシートベルトを交換しました。


CIMG6764


古い奴はポイ。


CIMG6759


あ~そうそう!
このメーターはマイルなのでよく3000kmでオイル交換って言うけど3000km=1864mileです。
速度は内側の数字を見て下さいね^^


☆■☆  8/25  石川の追記です。 ☆■☆


BlogPaint


無事ナンバーが付きましたヽ( ´ー`)ノ
ご来店のご都合がついたらご連絡ください。
お待ちしております♪


☆■☆  8/26  石川の追記です。 ☆■☆


CIMG7233


台風と台風の合間にMRT様ご来店ですヽ( ´ー`)ノ


CIMG7246


まずはガラガラーっと回します^^
交通安全祈願♪


CIMG7234


たまたま水路洗浄でご来店のTHR様に「JAFお得だよ~」とJAFアプリを猛烈にお奨めされています。

まぁこれは便利なので入れておいた方が良いですね^^


CIMG7235


ミニの説明中に誘拐されるMRT様(笑)


BlogPaint


水路洗浄祭りじゃ~ヽ( ´ー`)ノ
こちらTHR様分♪


BlogPaint


水路洗浄祭りじゃ~ヽ( ´ー`)ノ
こちらUED様分♪


BlogPaint


こうなったらこっちも♪
ミニデビュー祭りじゃ~ヽ( ´ー`)ノ

船で言えば進水式。
やっぱり派手な方がいいですね^^


CIMG7250


それでは気をつけて行ってらっしゃい^^
最初のオイル交換は1000kmですけどmileメーターなので+620mile位で最初のオイル交換です。

忘れずにご来店してくださいね♪
ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます




ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002