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OZW様、いらっしゃいませ

前回、クーラーガスチャージで来店されたOZW様。

その時の簡易点検で見つかった、ナイロンベアリングと

ラックブーツの交換でご来店です !

担当は、メカ山田です。


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まずは、試乗から行いました。

今回、サイドスリップの調整は行わない予定。

この場合、頼りになるのはステアリングセンターの位置。

しっかり位置を確認してきましたよ !


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試乗でも、ナイロンベアリングの音は確認できました。

結構、摩耗してそう・・・ あれ?


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ナイロンベアリングの摩耗も大きいけど、タイロッドエンド

にもガタがありますねぇ・・・

ラックブーツの交換でタイロッドエンドを外しますからね、ついでに

タイロッドエンドも交換しますか !


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ガタがあったのは左側だけでした。

タイロッドエンドも交換するとなると、合マークを付けても意味がない・・・

タイロッドのネジ山の長さを測っておこうっと !


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まさか、タイロッドエンドまで交換することになるとは・・・

ステアリングセンターを確認しておいて良かった !


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ナイロンベアリングは、交換したことが無かったのかな?!

脆くなってて、すぐ切れてしまったけど。

まぁ、外しやすくて助かりましたが・・・


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あれだけ摩耗が大きいと、走行中の音が出なくなったのが

OZW様にも解るのでは?!


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このラックブーツも良いでしょう?!

日本製で、以前の物より長持ちします。


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さて、タイロッドエンドを付けますが、新旧で微妙に長さが違います・・・


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新しいほうが、少しだけ長いんですよねぇ。

長い分だけ、先ほど図ったネジ山が短くなるまで奥に差し込まないと !


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ネジ山の長さは、あくまで目安です。

微調整は後ほど・・・


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続いて右側。

こうなると、右側は合マークが重要です !


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後で、しっかり同じ位置に戻さなければなりませんから !


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右側が同じ位置になれば、ステアリングセンターが変わった原因は左側。


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試乗でステアリングセンターを確認しながら微調整しました。

サイドスリップも、来店時と大体同じになってるはずです !


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RECS施工も、追加ご用命になりました !


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旦那様が、お約束のポーズ。 やらされてる感がハンパないですねぇ・・・

笑顔でつきあっていただき、ありがとうございます。


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OZW様、お待たせしました。

RECSを施工したばかりだし、真っすぐ帰るのはもったいない !

今からドライブでもどうですか?!


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これからも、キャメルをよろしくお願いしますね !

本日は、ありがとうございました。



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