KMR様。

方向指示器の故障で、
フラッシャーが点灯しません。

そんな時は、
手信号。

あさひ の あ?

男は黙って手旗信号。
男は黙って手旗信号。

難破船かよ~。
担当 市川 です。


IMG_6936

KMR様、御一家。
いらっしゃいませ。

かわいい、
ちびっこ三銃士ですな。

ボク、MP5、
ボク、M4、
じゃあ、ボクM40。

お父さんは?


IMG_2224

そっちの三銃士じゃないぞ。

さんじゅうし・・・34?
さんじゅうに・・・32でしょ。

そうそう、本題は
32の修理です。

フラッシャーが点灯しないので
フラッシャーリレーかな?
と思いきや。

交換しても直らず。

ヒューズを点検しても切れていません。


IMG_2229

ステップ2。
ハザードスイッチを交換します。

ハザードリレーからと
フラッシャーリレーからランプへ向かう
電源を切りかえています。

スイッチ交換で正常に作動するようになりました。

IMG_2230

接点が焼けやすいので
接点グリースを塗り込みます。

IMG_2231
おそらく、新車時から付いていた
スイッチだと思われます。
20年以上前?


BlogPaint

ボクちゃん、どう思う?

まだ、生まれる前だから、知ら~ん。


今回、交換した新品のスイッチは、これから先
20年以上もつのかな。

でも
ミニは部品があるだけ助かりますね。

ボクちゃんたちが、ミニを運転するまで
もってほしい。


IMG_2226

ハザードリレーの接点も
復活スプレー。


IMG_2228

フラッシャーリレーは交換せずに
済みました。


IMG_6931

メカおじさん、直った?

おまたせ、直ったよ~。

ちなみに、おじさんはM3グリースガンね。
メカだから。



IMG_6935

いざ、撤収。

1,2,3、みんな乗りましたか?


CIMG1447


またの御来店スタッフ一同こころよりお待ちしております。


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます



 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002