( ´ー‘)ゞ ハイッ! my mini 復帰大作戦中の石川です。


BlogPaint


ご近所の業者様からのご依頼で車検です。
早速下見です。

クラッチが切れないのとオーバーフェンダーが大きいですね^^


IMG_5049


車高は大分低いです。


IMG_5069BlogPaint
IMG_5070
IMG_5071
IMG_5072


ライブデータ。
水温センサー・吸気温度センサー・MAPセンサー・ポテンシオ・クランクセンサーにフォルトあり。
ポテンシオはリセットしても再びフォルトが出ます。

その他
4番ヘッド裏辺りにオイル漏れがあります。
水温上昇が遅いのでサーモスタットがNGの疑いあります。
ステディーロッドのブッシュに少し大きめガタがあります。
チャンジロッドシールからのオイル漏れが多いです。
左のアッパージョイントのガタが結構大きいので注意してください。

などなど。


P1130866


車高は上げないと陸運局で怒られちゃいます。


P1130868


ついでに10インチ→12インチのタイヤに履き替えて頑張りましょう^^

写真撮り忘れましたがクラッチマスター&レリーズの交換も完了しています(`・ω・´)ゞ


CIMG1260


シフトパターンは準備してありました♪


CIMG1261


ヘッドレストはキャメルで用意します。

ここで大きめな問題発覚。


20160611113233


右のタワーマウント付近のサブフレームがガッツリ割れています。
これは車検関係無しでも何とかしなきゃダメです。


BlogPaint


何はともあれ陸運局へ向かいます。


BlogPaint


雨のせいか全然前に進みません(;^ω^)


CIMG1486


やっと中に入ってまずは通常ラインにて車検。


BlogPaint


通常ラインが終わったらもう一度別のラインで大きさ図ります。
3Dなんとやらでバシャバシャ撮りますが下げ振り使ったアナログ計測もしちゃいます^^


BlogPaint


無事に車検証頂けました。
幅が+60mmの150cm
高さが-10mmの132cmになりました。


つづく。


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます



 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002