CIMG1658

EGT様、いらっしゃいませ。

前回、安心点検で初キャメルだったEGT様。

あれから3か月、今日はオイル交換 ! ノリノリでご来店です。

担当は、メカ山田です。


P1140287

ECUチェックはノーフォルト !


P1140288

P1140289

P1140290

P1140292

P1140293

P1140294

P1140295

各センサーの数値も、前回とほぼ同じ、基準値内です。


P1140302

前回は購入されたばかりだったので、安心点検のご用命でした。

あれから3か月、3000km走行されたんですね。


P1140303

今日は、オイルフィルターも交換ご用命ですが、

PECSはドレーンの状態を見て決めるとのこと。


P1140313

ドレーンは、オートマ車ならごく普通の状態・・・


P1140304

まぁ、PECSは次回までお楽しみということで。


P1140309

P1140307

3か月前に安心点検をおこなってますからね、不具合も大体同じ

といったところでしょうか・・・


IMG_7137

それでも愛車が気になるのか、作業をご覧になるEGT様。


P1140314

ダウンパイプにクランプとブラケットが付いてないことを伝えると・・・


P1140315

その場で、取り付けを追加ご用命 !


P1140316

もう、こうなると止まりませんね !


P1140311

前回、内部の腐食が見つかったマフラーも、


P1140318

勢いで交換決定 !


P1140319

ただ、内部が腐食するくらい長期間使用されてきたので、

外す時に触媒のスタッドボルトがポッキリと・・・


P1140320

ここからは、とにかく苦戦しました。

いくら叩いても、折れたボルトは抜けず・・・ 結局はドリルで揉むことに。

ボルトも硬くてなかなか穴が広がらず、少しバテてきた頃、

EGT様の姿も見えなくなり、EGT様も疲れてきたのかな?などと思っていると、


IMG_7223

何と、差し入れを買いに !


IMG_7224

EGT様に、翼を授けてもらったので頑張らなければ !

マスターも、水路洗浄頑張ってね・・・


IMG_7235

しかし硬いなぁ・・・ このままでは、授けてもらった翼もすぐに折れてしまいそう・・・


IMG_7231

そのころEGT様は? 翼は授けてもらえなかったのかな?!

ほうきで空を飛ぶなら解りますが、マフラーではねぇ・・・

もしかしたら、ほうきよりも速かったりして。


P1140321

そうこうしてるうちに、ようやくボルトが抜けました !  長かったなぁ・・・

今にも力尽きそうなメカ山田。


P1140322

見かねたEGT様が、お手伝いしてくれました。 ありがとうございます !


P1140323

ようやくマフラー交換も終わり、次はタイヤローテーション。


P1140325

これはスグに終わると思ってたんですけどねぇ、タイヤに何か刺さってる

と思ったら、以前パンクを修理した痕。 洗剤をかけてみると・・・


P1140326

また一つ、作業が増えてしまった・・・

EGT様はメカ山田に優しいけど、お車は厳しいですねぇ・・・


P1140327

ローテーションも終わり、


P1140328

オイルを入れれば終了。

オイルは、キャメルの定番オイルプロステージ !

粘度は15W-50をご選択です。


CIMG1692

やっと終わったと一息ついたところで、EGT様が「簡易アーシングってさぁ」と一言。

ん?ご用命だったの忘れてました !


P1140330

P1140331

最後の作業、頑張らなければ !

トランクの他に、エンジンにも1本。 これで本当に終了です。


CIMG1694

EGT様、お待たせしました。

2回目にして、すっかりキャメラーのようなノリの良さ。 サスガです !

そのうち、劇団長からスカウトされるかもしれませんよ?!


CIMG1695

次回は、また3か月後かな? ご来店、お待ちしてますね !

本日は、ありがとうございました。



にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます



 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002