曽根です


TKH様  いらっしゃいませ。

CIMG1709

クーラーの効きが悪くなったんで、点検とCOLD12でガスチャージのご依頼です。


颯爽とおひとりでご来店・・・・ではありませんでした。

リヤシートに奥様とお子さんが乗ってらっしゃいました。

CIMG1716

まずは初キャメルの来店記念ショット。。



IMG_7287

早速、お車拝見。

IMG_7285

オイルはまだ交換されたばかりのようでキレイでした。。


SUツインキャブ、クーラーは以前乗ってたミニから移植したとのこと。

エンジンはライトチューンされているようです。

クーラーコンデンサーも前置きタイプで特に暑い日はエンジンルームが更に熱くなって

エンジンにもクーラーにも厳しいですね。

電動ファンの大型化や、熱気の抜け道対策なども必要になるかもしれないですね。

ご来店時は、コンプレッサーは入るものの生ぬるい風がでてました。

IMG_7288

コンプレッサーが入るということは、完全にガスが抜けきってるのはないようです。


COLD12に入れ替えればクーラー効いてくる可能性ありますね。。。

IMG_7291

はい、これ、今日のおやつ。。。。

違いますね。。

CIMG1718

おやつなら俺がいただくぜ。。。

だから違うって・・・・。


はい、では真面目に真空引きしてCOLD12チャージしますだ。



クーラーの効きにはエンジンの温度も影響あるので水温もチェックしておきます。

IMG_7292

ラジエターアッパータンクの温度で92℃

サーモスタットは開いています。

IMG_7294

TKH様にも確認していただきました。

IMG_7293

その時の水温計はこのあたり。。

やや高めに表示されるようですね。

手動式の電動ファンスイッチも付いているので

気が付いたらこのあたりの温度でファンは回してください。

クーラーの効きはもちろんですが水温管理はしっかりお願いします。。

IMG_7300

さぁ、涼しくなったところで特等席に着席で離陸に備えます。。。



そして、離陸です。。

CIMG1722

ありがとうございました。

またのご来店をお待ちしています。。





にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます



 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002