TGS様。

車検で御入庫です。

夏休みは、
東北ドライブだそうで、

うらまや? うらめし? ただめし?

うらやまし~い。

うらやましいから、ヤケクソで
もう、歌っちゃうもんね。

きーたーぐーにーの~
たーびーのーそーら~

わしも、パイドロスを探しに
旅に出たい。
担当 市川です。
単車でね。


CIMG1750
おかえりなさ~い。

違うな。

いってらっしゃ~い。

違うぞ。

おやすみなさ~い。

寝るのか?


CIMG1752
おはよ~。

安眠点検で~す。

枕が大事。

違うぞ。

TGS様。
いらっしゃいませ。
車検入庫です。



BlogPaint

オイオイ、いちかわくん、

なにをやっているのかな? 探し物かい。


CIMG1759

いえいえ、
地上最低高を地上最低男のワタシが測っているところです。
自虐的に。

そんなに自虐的にならんでも、いいがな、
それなら、良い計測棒を、あげましょう。


CIMG1757

これ。

生ものだけどね。

差し入れど~ぞ。

9cm残して、食べていいから。


うほっ、
いっただきま~す。



CIMG1767

どう?

おいしかった?


CIMG1768

9cm残さず、全部たべちゃいました。

よって、
TGS様のミニはシャコタン決定。


BlogPaint


うへ~、
こうなったら、東北ドライブ計画、
足をのばして
積丹半島まで、行っちゃうか?


行っちゃって、行っちゃって。

そんで、
おみやげにマリモ、ちょーだい。
9cm球の。

摩周湖じゃね?


CIMG1774

摩周湖、屈斜路湖、阿寒湖、サロマ湖、

湖いろいろあるけれど~。



IMG_2786

あお、しろ、みどり~

ミニも、いろいろ あるんだよ~。

心配無用 おまかせください。


合掌。

ありがたき幸せ。

お預かりいたします。


CIMG1764
IMG_2779

これが、ドッグハウス様の

ワンタッチでフードが外れるキットですか?

うへっ、おもしろ。

ボンネット、何度も外し、いとおかし。

ボンネット、外して走る、マスターかな。

CIMG1761

センターキャップはユニオンジャック。

回転してるの見てたら、目が回ったわ。


IMG_2772
目まい復活。

下廻りチェックです。

ボールジョイントのガタ少。


IMG_2773

PECSケースからのオイルもれ。

IMG_2774

燃料フィルターは、
交換時期です。定期交換部品です。




IMG_2781
IMG_2791
IMG_2783
IMG_2784
IMG_2787
IMG_2788
IMG_2789
ミニモニ診断は

ノウフォルトで基準値内です。



IMG_2800

TGS様のエンジンフードはカーボンでフードキャッチャーが
車検に対応していないので、革ストラップを取付ます。

この革って、シャネル製か?

BlogPaint

グリルに直タッピングは嫌なので

ステーを製作。

IMG_2846
IMG_2850

位置を合わせて、穴あけします。

IMG_2851

フロントのフードロックが無いので
このシャネルでグイグイ締めたいのですが

ベルトのバックルの遊びがあるので
グイグイとは、いかないですな

しょーがないんで、

もう、家に帰ってグイグイ飲みます。


6月20日
追記です。

いやぁ、
ゆうべ、帰って飲もうとしたけど
やめました。酒より安眠。

IMG_2911
オイル漏れのある、フィルターケースを

取り外します。

IMG_2914

メッシュ外側には

異物見当たらず。


IMG_2915
IMG_2916

ついでに、磁石を清掃します。

デカ盛りを見慣れちゃっているんで

捕獲物に驚きはありません。

IMG_2920
IMG_2921

分解清掃して、

また組みつけます。




BlogPaint


ヘッドランプも付け替えです。


☆■☆  6/23  石川の追記です。 ☆■☆

朝の嵐のような天気はどこかに行ってしまいました?


CIMG1939


大きなオーバーフェンダーが付いているので陸運局にて構造変更ですヽ( ´ー`)ノ


CIMG1940


ハンコ押してもらっていざライン突入^^


CIMG1941


今日は結構空いていますね。
こりゃすぐに終わりそうです♪


CIMG1943


検査官「あれ~?これ車体番号が見えないね」

これは別ラインで再度確認っと言う事で先へ進みます。


CIMG1948


今度はヘッドライトがNG。

一昨日テスターかけてOKだったのですが。。。
ヘッドライトが付いているボールがあまりよろしくない様ですね。


BlogPaint


テールエンドに付いたインナーサイレンサーが悪いのかここのテスターが悪いのか反応しません。

いしかわ「反応しないんだから排ガス綺麗なんじゃないの?」
こういったボケには反応してくれません(笑)

バイク用の治具を持ってきてテスト。
数値は出るけど反応しません。テスター側がダメっぽい?


BlogPaint


排ガスはOK(水色)
手動ハンコでクリア。

「ついでにヘッドライトもお願い♪」と言ったところで押してくれる訳もなくテスターかけて調整して出直します。


CIMG1958


戻ってきて車体番号の再確認。
「こりゃ見えん。打刻しよう♪」


BlogPaint


その前に先ほど落ちたヘッドライトのOKもらって身体測定。
バスト・ウエスト・ヒップ 長さ・幅・高さ・車両重量他


CIMG1961


エンジンルームに付けたかったんですがアースなど色々あったので。。。


BlogPaint


見やすいコーションプレートの下へ。
以前の「打刻」だとまた錆びて見えなくなる可能性もありますが今のは超テプラ(普通のとは違うらしい笑)なので場所を選びませんね(*´ー`*)b


BlogPaint


この後陸運局のプリンター故障事件とかありましたが無事構造変更完了です。

後は戻し作業などなどです(`・ω・´)ゞ



IMG_2930 - コピー


戻し作業です。

その前に、異音とか、フラフラするとか、
タイヤが四角くなったとかと尋常じゃない様子。


IMG_3152 - コピー

リヤホイールナットが緩んでいるのか、

ホイールがガタガタの状態です。


IMG_3155 - コピー

スタッドナットが供回りして、外れません。

ハブごと外すか、ナットを貫通させるか?


BlogPaint
IMG_3153 - コピー


貫通させて廻り止めをして、ナットを緩ませる計画。



IMG_7777

なんとか、外れました。


IMG_3159

スペーサーが入っていても

ロングスタッドのため、突出しが長くて


IMG_3160

袋ナットだと、締めきっても
底づきしていた様子です。


IMG_3161

もちろん、
DHR様のロングナットは貫通なので
問題なかったのですが。

余計な仕事増やして、申し訳ございません。
TGS様。
作業完了まで、もうしばらく
おまちください。

6月24日
追記です。


IMG_3172
IMG_3165
別のハブに

ロングスタッドを打ち替えます。



IMG_3175
IMG_3179

ヘッドランプとフォグランプを取付ます。



IMG_3181
フューエルフィルターの交換ですが

ゆっ、緩まない。

パイプが錆びで固着です。


IMG_3184
IMG_3189

万力で挟んでも無理なので

パイプを交換させていただきました。

次回交換は楽勝でしょう。

フィルターも汚れていたことでしょう。


IMG_3190
通過抵抗が減れば、

もちろん調子も良くなります。結構大事なとこ。


IMG_3191

クーラントブースターを注入仕上げで

完了です。

6/25
追記です。


IMG_3195
TGS様。
御来店です。

お待たせ&御迷惑お掛けいたしました。

IMG_3196
IMG_3198
ボンネットのラバーフックを
取付けます。


IMG_3199

ワイパーブレードも

交換して、完了です。

うまい蕎麦、食べてきてください。



☆■☆  6/25  石川の追記です。 ☆■☆


CIMG2061


TGS様ご来店ですヽ( ´ー`)ノ
「ミニを取りに来る時はいつも予定より早く着いちゃう♪」

その気持ちわかりますよー^^


BlogPaint


1週間ぶりに会う愛機にご挨拶^^
ボンネットストラップが付いてまた少し賑やかになりました♪


CIMG2070


今日はこれから床屋さんに行くか走りに行くか悩みどころ。
まずはご飯ですよね?きっとお肉が美味しいですよ♪
食レポお願いしますね^^


ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます



 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002