( ´ー‘)ゞ ハイッ! my mini 復帰大作戦中の石川です。

前回は年末のオイル交換でした。
今回は梅雨時のオイル交換ですヽ( ´ー`)ノ


CIMG1991


その手には白い恋人。
これ美味しいんですよね~(*´ー`*)

じつはKT様某鉄道会社に就職がキマって今は北海道勤務なのです^^


P1140621


ミニは実家に置いてけぼり。
お父様が乗っているとのことです。

今回乗って帰っちゃいます?


P1140622
P1140623


まずはECUチェック。
フォルトはクランクセンサーとMAPセンサーにありました。


P1140625
P1140626
P1140627
P1140628
P1140629
P1140630
P1140631
P1140632
P1140633


各センサーの数値は異常なし♪


P1140634


リセットしてフォルト上がってきませんので要観察しましょう^^


P1140635


オイルの量はばっちり。
さすがKT家です^^


P1140637


アッパーステディーに少しガタがあります。


P1140639


オイル抜きます(`・ω・´)ゞ


P1140640


今回はPECS開けてみよう週間です♪
はたしてどうでしょう?どきどきですねー


P1140644


おっ!綺麗です。
取付後約30,000kmでコレだったら次100,000kmでも良いんじゃないですか?(*´ー`*)b

KT様のミニはドレーンいつも綺麗ですもんね^^


CIMG1999


ここで訳あって本日人生2台目のミニの納車真っ最中のYKT様とツーショット♪
マスターいるからスリーショットか(笑)


P1140647


その間にも点検は進みます。
左フロントハブベアリングに少しガタがあります。


P1140648


チェンジシールは交換したいですね。
オイルが雫になっています。


P1140649


ナイロンベアリングのガタが少し大きいです。
こちらも要交換です。


P1140656


4輪ともナックルジョイントのブーツが紛失。
忘れ物係に届いてなさそうなので取付。。。って言うかナックルジョイント交換したいですね。

そうなるとほかも色々交換したくなっちゃいます。。。。困りましたね。


P1140657


右のフロントショックはオイルも抜けてるし抜けてるし。
ショックって実はすごく大事ですよ!ってお話が近いうちにマスターからブログ上がるので見てね。


BlogPaint


インナーフェンダーにクラックあります。
左前に2cm


BlogPaint


右のショックブラケットの脇に5cmあります。


P1140660


ドレーンはあいかわらず綺麗です。
来る前に掃除とかしてませんよね?(笑)


P1140661


今回使うオイルもWAKO'S PRO-S プロステージS 15W50です。
このオイル。もう鉄板ですね^^


CIMG2013


先ほど会って無二の親友になったYKT様を出発進行で送り出してからの。


CIMG2015


自ら出発進行です(笑)
指差しも各社で違う。そんな発見をしたKT様でした♪

気をつけてドライブ行ってきてくださいね~
ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます



 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002