ZM様。
本日は、
オイル交換での御来店です。
車検の御見積もりも同時進行です。
前回は、RECS施工での御来店だったのですね。
RECSで、スッキリさわやか。
担当 市川です。
ZM様。
いらっしゃいませ。
念願のミニだそうです。
いろいろDIYしているそうで
ZN様は、
御自分で、メンテナンスも やっちゃう派です
ワタシは、どこでも寝ちゃう派。 関係ないけど。
オープン・ザ・ドアー。
ドアも自分で開けちゃう派。
それ、あたりまえか?タクシーじゃないし。
ドアパネルは、もちろん鉄板。
最近、マスターがFRPドアに妄想夢中なので
ZN様も、勧められちゃうかも。
センターメーター仕様です。
ステアリング位置が、ちょい右で直進です。
センターズレしています。
下廻りをヒットしてからなので、アライメントの
点検からしたいところ。
フロントフェンダーと
タイヤが擦っていますが、
車高短スタイルは譲れないそう。
エンジンオイルは、少な目なので
ピストンリングからのオイル上がりで燃焼して
減ってしまっている予感。
ウォッシャーの左詰り。
そして、
試乗です。
100km/h出しているわけではなくて
この速度メーターの誤針です。
メーターが過剰表示していますので
車検時には修理が必要です。
車高を計測します。
車高短優先なのでオーバーフェンダーの交換を御検討です。
灯火類の点検です。
左側テールランプレンズが破損しています。
こちらも、車検時交換です。
フラッシャーとスモールランプ併用の電気工作も
御自分で施工したそうです。
エンジンルームチェックです。
ヘッドもペイントされているので
オーバーホールをされているようです。
吸気圧と回転信号のフォルトです。
ノウフォルトで、再現無しなので
様子見しましょう。
アイドリングが高めです。
ファーストアイドル領域なのか?
アイドル回転の落ち込みが悪く
アイドル制御に難ありです。
ステッパーモーター点検から、各部点検が必要です。
タペットクリアランスが大きめで、異音がするので
オイル滲みのガスケット交換含めて、タペット調整をお勧めいたします。
ベルトにヒビが入っていますので
交換時期です。
右側のインナフェンダー、
ショックアブソーバー裏にクラックが5cmほどあります。
左先端下部にも1cmほど
クラックありました。
左右アッパージョイントにガタ少々ありました。
今回はグリースアップでコンディションの維持。
左右ドライブシャフトブーツアウターにヒビがあります。
左側のラックブーツは切れていました。
左右のデフサイドオイルシールからのオイル漏れと
クランクプーリーオイルシールと半月オイルシールからの
オイル漏れがあります。
ロアステディブッシュも交換時期です。
左右タイロッドエンドブーツが
切れています。
ナックルブーツも4箇所切れています。
テンションロッドのナット締め付けます。
まだ、緊急性はないですが
シフトレバーハウジングのマウントラバーに
ヒビがあります。
サブフレームマウントの後ろ側も
錆びが入っているので要注意です。
車検時には、
燃料フィルターも交換おすすめです。
ラジエータロアホースからの
冷却水の滲みが見えます。
水路洗浄は
定期交換整備をお勧めです。
ヒーターノブが引けないので、バルブコントロールが不良です。
水路洗浄時にはオープンにして、ヒーターコア内部も洗浄したいです。
ウィークポイントのジョイントパイプも純正樹脂製です。
破損する前に、金属製パイプに交換おすすめです。
エンジンギヤオイルは下抜き
分析です。成分を分析してオイルからエンジンコンディションの把握
そして、これからのメンテナンス計画に役立てします。
オイルドレンボルトは
比較的きれいな状態です。ミッションのシフト感も良好だったので
定期的なオイル交換の実施をおすすめいたします。
よ~く洗浄して、
次回オイル漏れ具合を判断します。
グリースアップの施工も実施です。
エンジンオイルはワコーズのプロステージ
15W-50を御選択です。
バキュームパイプ廻りも気になります。
ステッパーモーターのコネクターに
接点復活剤を吹いておきます。
次回は、車検ですね。
その時に、オイル漏れ状況みせてください。
整備箇所の御提案御見積もりをさせていただきましたが
優先順位をつけて、これからの整備計画にすすんで行かれたら
と思います。御不明な点ありましたら、なんでも御相談ください。
またの御来店スタッフ一同こころよりお待ちしております。
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http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002
本日は、
オイル交換での御来店です。
車検の御見積もりも同時進行です。
前回は、RECS施工での御来店だったのですね。
RECSで、スッキリさわやか。
担当 市川です。
ZM様。
いらっしゃいませ。
念願のミニだそうです。
いろいろDIYしているそうで
ZN様は、
御自分で、メンテナンスも やっちゃう派です
ワタシは、どこでも寝ちゃう派。 関係ないけど。
オープン・ザ・ドアー。
ドアも自分で開けちゃう派。
それ、あたりまえか?タクシーじゃないし。
ドアパネルは、もちろん鉄板。
最近、マスターがFRPドアに妄想夢中なので
ZN様も、勧められちゃうかも。
センターメーター仕様です。
ステアリング位置が、ちょい右で直進です。
センターズレしています。
下廻りをヒットしてからなので、アライメントの
点検からしたいところ。
フロントフェンダーと
タイヤが擦っていますが、
車高短スタイルは譲れないそう。
エンジンオイルは、少な目なので
ピストンリングからのオイル上がりで燃焼して
減ってしまっている予感。
ウォッシャーの左詰り。
そして、
試乗です。
100km/h出しているわけではなくて
この速度メーターの誤針です。
メーターが過剰表示していますので
車検時には修理が必要です。
車高を計測します。
車高短優先なのでオーバーフェンダーの交換を御検討です。
灯火類の点検です。
左側テールランプレンズが破損しています。
こちらも、車検時交換です。
フラッシャーとスモールランプ併用の電気工作も
御自分で施工したそうです。
エンジンルームチェックです。
ヘッドもペイントされているので
オーバーホールをされているようです。
吸気圧と回転信号のフォルトです。
ノウフォルトで、再現無しなので
様子見しましょう。
アイドリングが高めです。
ファーストアイドル領域なのか?
アイドル回転の落ち込みが悪く
アイドル制御に難ありです。
ステッパーモーター点検から、各部点検が必要です。
タペットクリアランスが大きめで、異音がするので
オイル滲みのガスケット交換含めて、タペット調整をお勧めいたします。
ベルトにヒビが入っていますので
交換時期です。
右側のインナフェンダー、
ショックアブソーバー裏にクラックが5cmほどあります。
左先端下部にも1cmほど
クラックありました。
左右アッパージョイントにガタ少々ありました。
今回はグリースアップでコンディションの維持。
左右ドライブシャフトブーツアウターにヒビがあります。
左側のラックブーツは切れていました。
左右のデフサイドオイルシールからのオイル漏れと
クランクプーリーオイルシールと半月オイルシールからの
オイル漏れがあります。
ロアステディブッシュも交換時期です。
左右タイロッドエンドブーツが
切れています。
ナックルブーツも4箇所切れています。
テンションロッドのナット締め付けます。
まだ、緊急性はないですが
シフトレバーハウジングのマウントラバーに
ヒビがあります。
サブフレームマウントの後ろ側も
錆びが入っているので要注意です。
車検時には、
燃料フィルターも交換おすすめです。
ラジエータロアホースからの
冷却水の滲みが見えます。
水路洗浄は
定期交換整備をお勧めです。
ヒーターノブが引けないので、バルブコントロールが不良です。
水路洗浄時にはオープンにして、ヒーターコア内部も洗浄したいです。
ウィークポイントのジョイントパイプも純正樹脂製です。
破損する前に、金属製パイプに交換おすすめです。
エンジンギヤオイルは下抜き
分析です。成分を分析してオイルからエンジンコンディションの把握
そして、これからのメンテナンス計画に役立てします。
オイルドレンボルトは
比較的きれいな状態です。ミッションのシフト感も良好だったので
定期的なオイル交換の実施をおすすめいたします。
よ~く洗浄して、
次回オイル漏れ具合を判断します。
グリースアップの施工も実施です。
エンジンオイルはワコーズのプロステージ
15W-50を御選択です。
バキュームパイプ廻りも気になります。
ステッパーモーターのコネクターに
接点復活剤を吹いておきます。
次回は、車検ですね。
その時に、オイル漏れ状況みせてください。
整備箇所の御提案御見積もりをさせていただきましたが
優先順位をつけて、これからの整備計画にすすんで行かれたら
と思います。御不明な点ありましたら、なんでも御相談ください。
またの御来店スタッフ一同こころよりお待ちしております。
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