P1140819

ST様、いらっしゃいませ。

前回、ライトスイッチの交換で来店されたST様。

今日は2回目のオイル交換と、ショック交換でご来店です。

担当は、メカ山田です。


P1140823

前々回でしたね、PECSを装着されたのは。


P1140833

見てください、鉄粉も減りましたよ !

PECSの清掃時期を気にされてたけど、これなら30000kmは

清掃しないでも大丈夫ですね。


P1140824

納車後、2回目のオイル交換で、まだまだ不具合も無し。


P1140825

なんて思ってたら、一つ見つかりました・・・


P1140826

反対側のマウントは、まだヒビ割れも少ないですが、


P1140829

交換するなら両側なんて、さすがST様、大切にされてますね。

ミニも幸せだなぁ・・・


P1140834

オイルは、今回もプロステージ15W-50をご選択でした。


P1140835

さて、ここからはショック交換 !  赤いタンクがオシャレですね。


P1140836

左のリヤショックから、異音がするそうで・・・


P1140837

タンクをずらさなければ外せない、左のリヤショック。

何故、一番大変な左リヤからなのか・・・


P1140838

まぁ、1本だけ交換なんてことはありません。

もちろん4本とも交換しますよ !  

ようするに、どこから異音がしてもやることは同じです。


P1140839

このショック、本当に良く音が出ますねぇ。

他の3本も、交換しないと音が出るようになるんだろうなぁ・・・


P1140840

今回付けるのはこのショック、ビルシュタインB4。

あのビルシュタインが安価に装着出来るとあって、なかなかの人気です !


DSCN0279

時々、様子を見にくるST様。 

まだしばらく掛かりそうです、待っててください・・・


P1140843

先ほどから、ショックを外すと、


P1140844

ショックからブッシュが抜けてしまうんですよ・・・

サビでラジアスアーム側に固着してしまい、外すのに時間が掛かってしまって・・・


P1140845

リヤは下側1カ所だけだけど、


P1140848

フロントは上下2カ所ですからねぇ。 どうなることやら・・・


P1140849

P1140851

心配をよそに、左右とも問題無く外れたショック。


P1140852

少しは、時間が短縮できたかな?!


CIMG2204

ST様、お待たせしました。

異音も出なくなり、ますます快適になったのでは?!

これからも、大切に乗り続けてくださいね。


CIMG2205

本日は、ありがとうございました。



にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます



 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002