P1140869

6月2回目のミニデイです。

前回、追加メーターがようやく1つ付きました !

ですが、メーターの取り付けはまだまだ続きそう・・・


P1140870

それなのに、今日はメーターの続きは出来ないんですよねぇ。

オイルが交換時期になってしまったのと、


CIMG2245

先日、発見してしまったんですよ。


P1140872

左のドライブシャフトブーツ、ついに切れました・・・


P1140873

さすが放っておくわけにもいきませんからねぇ。

被害が大きくなる前に手を打っておかなければ !


P1140877

ジョンを復活させてた時は、面倒なので交換しなかったんですよねぇ。

切れてなかったし・・・  


P1140878

初めは、インナーブーツの交換はやらないつもりだったんですよ。

切れてないし、面倒だし・・・


P1140879

でも作業を始めると、やっぱり交換しておこうかななんて。


P1140881

1年くらい切れなければ良いけど、すぐに切れてしまったらショックでしょ?!

そう思うと、やっぱり交換しておこうかななんて。


P1140883

さて、切れてたアウターブーツです。

ブーツバンドは純正のようだったし、一度も交換したことが無かったのかな?


P1140882

だとすれば、29年間切れなかったということですよ !

そんなに切れないなんて、疑ってしまいますが・・・


P1140884

この新しいブーツも、長持ちすれば良いなぁ。


P1140885

今後に向けて、これで不安要素が1つ減ったけど、


P1140887

右側は、いつ切れてしまうのかなぁ、心配です・・・


P1140888

ドライブシャフトブーツの交換は、これで終了しました !


P1140886

外しておいたドレーンボルトを付けます。

今回も、ドレーンはキレイだなぁ。 

ジョンにはすでに、PECSを装着してますからね !

装着して良かったと思う瞬間です。


P1140889

ミニデイ恒例のグリスアップも、忘れずに施工しないと !


P1140890

オイルを入れて、今日は終了ですね !

次回は、またメーターに戻る予定です。 何も起こらなければですが・・・



にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます




ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002