CIMG2433

AND様、いらっしゃいませ。

前回、ブローブボックスが開かなくなって来店されたAND様。

今日は、納車後初のオイル交換 !  ワンちゃんと一緒にご来店です。

担当は、メカ山田です。


P1150018

納車整備の時に入ってしまったのか、スロットルポテンショメーター

のフォルトが入ってたのですが、


P1150023

数値に異常は無さそうなんですよねぇ・・・

今回は消去して、様子を見ましょう。


P1150021

走行してきたばかりなので、水温はかなり高めです。

ここ2,3日、急に暑くなりましたからねぇ。


P1150031

でも、電動ファンは作動してもいい温度だと思うのですが・・・


P1150030

電動ファンスイッチを短絡させても作動しないし、

明らかに問題あり・・・


P1150033

ヒューズは切れてないし、ファンリレーも正常に作動してますねぇ。

一体どこに問題が?・・・


P1150034

調べていくとファンスイッチの直前、延長された配線が断線してました・・・

見た目は切れてないんですけどねぇ。


P1150037

配線を新しくして、


P1150038

ファンは無事作動。 ここで発見できて、本当に良かったです !


P1150039

P1150040

作動温度も、90度から87度と低めで良い感じですね !


P1150019

P1150020

P1150022

P1150024

P1150025

P1150026

さて、その他のセンサーは?

ステッパー値が低めですが、水温が高かったのが原因みたい。

ファンが作動するようになったら、25付近になりました。

センサーは全て、問題ありませんね !


P1150043

今回は、納車後初のオイル交換 !


P1150044

本来なら、オイルのみの交換なのですが、


P1150045

車大好きにAND様は、我慢できなかったのかな?!

しっかり、PECSの装着ご用命です。


P1150049

まぁ、納車したばかりだし、当然不具合はありませんね !


P1150050

オイルは、プロステージ10W-40をご選択でした。


P1150052

マスターに勧められ、完成したばかりのさりげなリップを

取り付けることになりました !


P1150053

AND様が、記念すべき取り付け第1号 !


CIMG2457

バンパーと共締めで、取り付けも簡単・・・


CIMG2459

AND様も手伝ってくれたのですが・・・


P1150056

少々加工し取り付け完了。

バンパーのセンターボルトが真ん中に付いてないのが多いんんで (笑)

センターボルトに合わせて長穴にすればOK!







CIMG2465

おっ、8月の筑波、走行されるんですね !

メカ山田も走行する予定、一緒に楽しみましょう !


CIMG2471

その前に、今月の運動会も楽しみませんか?  お待ちしてますよ !

本日は、ありがとうございました。



にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます




ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002