CIMG2739

MR様、いらっしゃいませ。

前回、オイルとマフラーを交換されたMR様。

今日もオイル交換でご来店です。

担当は、メカ山田です。


P1150331

先日、TBCCに参加されたMR様。

サーキット走行が多いのは、いつものことですね・・・


P1150335

今回のドレーンです。  前回よりは、鉄粉が少し減ったかな?!

PECSを装着してる割りに多めなのは、やっぱりサーキット走行

の影響でしょうか・・・

みっしょんマン左上に指さし1あー、確かにちょっと鉄粉多いですね
サーキット走行でもシンクロに優しいダブルクラッチ使ってほしいです。。。

そー言えば ストミニのナカジーがダブルクラッチをマスターするって企画どうなったんだろう・・・・


P1150338

P1150332

不具合は、右のアッパージョイントにガタが出始めたか。

チェンジシールにも、オイル漏れが少々・・・


P1150333

あれ?ブレーキパッドが結構減ってますよ !

パッドは12月に交換したはず・・・

あの時はちょっと油断してて、ローターを削ってしまいましたからねぇ。

気を付けてくださいね。


P1150336

さて、今日はディスビアンプのカプラーも交換します !

サーキットを走行されてるときに、時々エンジンが吹けなくなるそうで・・・


P1150337

現象が確認できないんですねぇ・・・

怪しそうなところから、一つづつ対策していこうという作戦。

今日は、このカプラー交換です !


P1150339

点火系の不調では、ここが原因というのは時々あります。

これで直ってくれると良いなぁ・・・


P1150340

今日は、今注目のSOD-1、これも注入します !

みっしょんマンまる1オートマの湿式多板クラッチを絶対に滑らせないエステル系の添加剤SOD-1は

マニュアルのシンクロ機構にも効きます。。 

底付きしちゃってるシンクロはダメだけど弱ってるシンクロに延命効果期待。。。

エステルコーティングがギヤにも効いてシフトフィーリングも良くなります。。


P1150341

さらに今回は、オイルはノンポリマーのアッシュに変更ですよ !

熱とせん断に強いのでハードなサーキット使いにも安心ですね。


P1150342

今月は、久しぶりにキャメルの運動会があります。

ここから、毎月サーキットを走行する予定だし、やる気を感じますね !


CIMG2741

MR様、お待たせしました。

次は運動会でお会いできるのかな?!  楽しみにしてますよ。

本日は、ありがとうございました。



にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます




ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002