CIMG3148

メカ山田です。

前回、RECSの施工で来店されたSKM様が、車検でご来店です。


P1150616

前回オイル交換されたのは、去年の12月でしたっけ。

あれから1000kmしか走行されてないんですね・・・


P1150619

不具合は、リバウンドバッファーが切れてるくらいでしょうか。


IMG_9096

SKM様は、ご自分でもメンテナンスされますからね、

不具合はほとんどありませんよ !


P1150615

車高は、少々上げなければなりませんが・・・


P1150620

オイル交換は今回行いませんが、SOD-1の注入はご用命。

オイルを少しだけ抜きます・・・


P1150625

やっぱり、SKM様も気になってるんですね。


BlogPaint

これで納車が待ち遠しくなったのでは?!

終了までには少々時間が掛かりますが、楽しみに待っててくださいね。

お車、お預かりしますね。


P1150623

このまま、車検の準備はしておこうかな !  車高を上げて・・・


P1150624

タイヤも履き替え、準備完了です !





7月16日追記


今日は水路洗浄。。。

IMG_9240

久しぶりのお風呂ダァ。。。(嬉)

BlogPaint

ラジエターフラッシュ入れてエンジン始動。。



IMG_9243

始動直後 室内水温計はCの位置。

IMG_9242

ラジエターアッパータンク26℃




IMG_9244

数分後 水温計の位置は1/3位上がってます。

IMG_9245

その時のラジエターアッパータンク34℃で、ほとんど上昇していません。

サーモスタットの密閉度は良好のようです。


IMG_9247

そして、水温計がほぼ中央まであがりました。

IMG_9250

ラジエター側も82℃まであがり、サーモスタットが開きはじめたようです。

IMG_9268

1000ccはなかなか水温が上がらないので、この季節でも暖機マシーン登場です。

BlogPaint

温度計が85℃まで上がったところでアッパータンクに流れ込む水量が増えました。


そして。、

IMG_9266

電動ファン回りました。  OK!


IMG_9292

1000ccは、4番側のヒーターテイクオフのホースを外して

水道水の給水とエンジン側から出てくる水を排水して濯ぎます。

IMG_9294

冷却水はすで酸化した臭いがしていましたが、ギリギリセーフだったようで錆はそれほど出てきませんでした。

これからも定期的な水路洗浄お奨めです。

BlogPaint

ラジエターコアは、流しただけでは取れない汚れが少々残りましたが詰まりは大丈夫でしょう。。


IMG_9300

クーラーント入れて、

IMG_9301

鉄エンジンのサポーターで水路洗浄の仕上げ。。

クーラントブースターで強力防錆、強力消泡力アップです。



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

7/22

メカ山田です。

車検も終わり、お車が戻ってきました。


P1160044

今日は、タイヤを戻します !


P1160045

デザインは似てるけど、やっぱり違うんですよね !


P1160046

こっちのほうが、当然カッコ良いです !


7月23日追記


CIMG5156

お待たせしました。 本日納車です。

今日はちょっと寄り道して帰ります・・・・って。







にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます




ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002