( ´ー‘)ゞ ハイッ! 夏は暑いって事を毎年忘れている石川です。
前回運動会専用ETCを取付けしたTRI様がご来店ですヽ( ´ー`)ノ
いつも綺麗に乗っていますね~(*´ー`*)
・・・ってあれ?
ガーン。コレはこれは。。。
TRI様 「流石にブロック塀には勝てませんでした。」
対戦相手は無傷だそうです(;^ω^)
コチラのダメージは。。。クォーターパネルまで歪が出ていますね。
マスター 「角バンパーはねぇ。。。」
暫くはミニラで我慢してください。
ついでに助手席のシートも直したいとの事なので板金工場へ連れて行かれる前に外します^^
見送るシート 「綺麗になって戻ってくるんだよー」
板金工場へ出発しました。
☆■☆ 7/19 石川の追記です。 ☆■☆
背もたれを一気に倒せる魔法のノブが効かなくなっているのはこのワイヤーが切れちゃっているから何だそうですが。。。
もうパーツが手に入らず直らないそうです。。。(´;ω;`)
こちらのシートクッションも同じ理由でパーツが手に入らないそうです。
何でも今は日本に代理店が無いそうです(汗)
やはりこれは今の運転席のシートを助手席にスライドして運転席にはフルバケじゃないですか?
そして運動会で1等賞!
どうしましょう?
7月23日追記
どうやらシートは、運転席をフルバケットにする方向で話が進んでます。。。
そして、本日鈑金工場から修理の進捗報告が届きました。
まずは分解して現状把握。。。
角がグシャ。
横から見るとこんな感じ。。 フロアまで歪みが入ってるのがわかります。
フェンダーパネルにも歪みが出てるのがわかります。。。
ココから治療。。
引っ張って、できるだけ歪みを修正します。
この作業がキモになります。。
引きの力と方向は企業秘密・・・・(^.^)。
リヤフェンダーパネルもサフェーサーまで入りました。
あと、一息。
☆■☆ 7/30 石川の追記です。 ☆■☆
鈑金工場から無事に生還ですヽ( ´ー`)ノ
早速オイル交換です。
オイルの量は・・・少なめですね。
オイル抜きます。
ロアステディのサブフレーム側のブラケットが割れちゃってますね。
左後に追加ステディーが付いていますが右側も後ろで留めたほうが良さそうです。
ドレンは綺麗。乗り方が丁寧なのかな?
しっかりフロア補強プレートも入っています^^
今回はSOD-1でオイル上がり対策♪
ピストン周りのカーボンやスラッジも徐々に綺麗にしてくれる優れものヽ( ´ー`)ノ
よく添加剤を入れるの心配など聞きますがこれは大丈夫。
ベースオイルと混ざり合ったSOD-1は分離することもなくエンジンやAT内部のカーボンやスラッジをゆっくりと分解していき0.1ミクロンまで微粒子化させ、それをSOD-1のベースであるエステルが包み込むことで再付着を抑え通常の紙オイルフィルターを通過するほど細かくなるのでどこかで悪さするとか考えられませんね。
オイルはWAKO'S PRO-S プロステージS 10W40です♪
オイル交換終わってシートの交換。
まずは運転席側のシート。
助手席側へお引越し。
運転席側はとりあえずシートレール置いて穴位置ケガキます。
後は迷わず穴あけ♪
躊躇は無用。
穴が開いたらシートレールとニューシートをくっつけます(`・ω・´)ゞ
完成ヽ( ´ー`)ノ
こりゃ相当タイトな感じになりましたよ~
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
7/31
メカ山田です。
本日納車のTRI様、お土産を持ってご来店です。
お土産ありがとうございます !
早速、シートに座るTRI様。
かなりキツそうですけど、ハンドル回せます?・・・
チョット厳しかったみたい。
スペーサーを入れて、ハンドルを手前に持ってくることにしましたか !
そうなると、ボスから交換しなければ・・・
ボスとスペーサーと変換アダプターが合体 !
なかなかゴツいですね、かなり手前まで来そうです。
今度は大丈夫かな !
TRI様、お待たせしました。
待ち遠しかったんじゃないですか?!
バケットが付いたからといって、無理はしないでくださいね。
本日は、ありがとうございました。
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http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002
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いつも綺麗に乗っていますね~(*´ー`*)
・・・ってあれ?
ガーン。コレはこれは。。。
TRI様 「流石にブロック塀には勝てませんでした。」
対戦相手は無傷だそうです(;^ω^)
コチラのダメージは。。。クォーターパネルまで歪が出ていますね。
マスター 「角バンパーはねぇ。。。」
暫くはミニラで我慢してください。
ついでに助手席のシートも直したいとの事なので板金工場へ連れて行かれる前に外します^^
見送るシート 「綺麗になって戻ってくるんだよー」
板金工場へ出発しました。
☆■☆ 7/19 石川の追記です。 ☆■☆
背もたれを一気に倒せる魔法のノブが効かなくなっているのはこのワイヤーが切れちゃっているから何だそうですが。。。
もうパーツが手に入らず直らないそうです。。。(´;ω;`)
こちらのシートクッションも同じ理由でパーツが手に入らないそうです。
何でも今は日本に代理店が無いそうです(汗)
やはりこれは今の運転席のシートを助手席にスライドして運転席にはフルバケじゃないですか?
そして運動会で1等賞!
どうしましょう?
7月23日追記
どうやらシートは、運転席をフルバケットにする方向で話が進んでます。。。
そして、本日鈑金工場から修理の進捗報告が届きました。
まずは分解して現状把握。。。
角がグシャ。
横から見るとこんな感じ。。 フロアまで歪みが入ってるのがわかります。
フェンダーパネルにも歪みが出てるのがわかります。。。
ココから治療。。
引っ張って、できるだけ歪みを修正します。
この作業がキモになります。。
引きの力と方向は企業秘密・・・・(^.^)。
リヤフェンダーパネルもサフェーサーまで入りました。
あと、一息。
☆■☆ 7/30 石川の追記です。 ☆■☆
鈑金工場から無事に生還ですヽ( ´ー`)ノ
早速オイル交換です。
オイルの量は・・・少なめですね。
オイル抜きます。
ロアステディのサブフレーム側のブラケットが割れちゃってますね。
左後に追加ステディーが付いていますが右側も後ろで留めたほうが良さそうです。
ドレンは綺麗。乗り方が丁寧なのかな?
しっかりフロア補強プレートも入っています^^
今回はSOD-1でオイル上がり対策♪
ピストン周りのカーボンやスラッジも徐々に綺麗にしてくれる優れものヽ( ´ー`)ノ
よく添加剤を入れるの心配など聞きますがこれは大丈夫。
ベースオイルと混ざり合ったSOD-1は分離することもなくエンジンやAT内部のカーボンやスラッジをゆっくりと分解していき0.1ミクロンまで微粒子化させ、それをSOD-1のベースであるエステルが包み込むことで再付着を抑え通常の紙オイルフィルターを通過するほど細かくなるのでどこかで悪さするとか考えられませんね。
オイルはWAKO'S PRO-S プロステージS 10W40です♪
オイル交換終わってシートの交換。
まずは運転席側のシート。
助手席側へお引越し。
運転席側はとりあえずシートレール置いて穴位置ケガキます。
後は迷わず穴あけ♪
躊躇は無用。
穴が開いたらシートレールとニューシートをくっつけます(`・ω・´)ゞ
完成ヽ( ´ー`)ノ
こりゃ相当タイトな感じになりましたよ~
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
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メカ山田です。
本日納車のTRI様、お土産を持ってご来店です。
お土産ありがとうございます !
早速、シートに座るTRI様。
かなりキツそうですけど、ハンドル回せます?・・・
チョット厳しかったみたい。
スペーサーを入れて、ハンドルを手前に持ってくることにしましたか !
そうなると、ボスから交換しなければ・・・
ボスとスペーサーと変換アダプターが合体 !
なかなかゴツいですね、かなり手前まで来そうです。
今度は大丈夫かな !
TRI様、お待たせしました。
待ち遠しかったんじゃないですか?!
バケットが付いたからといって、無理はしないでくださいね。
本日は、ありがとうございました。
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