( ´ー‘)ゞ ハイッ! 夏は暑いって事を毎年忘れている石川です。


前回運動会専用ETCを取付けしたTRI様がご来店ですヽ( ´ー`)ノ


BlogPaint


いつも綺麗に乗っていますね~(*´ー`*)

・・・ってあれ?


CIMG3246


ガーン。コレはこれは。。。
TRI様 「流石にブロック塀には勝てませんでした。」


CIMG3248


対戦相手は無傷だそうです(;^ω^)


CIMG3250


コチラのダメージは。。。クォーターパネルまで歪が出ていますね。


BlogPaint


マスター 「角バンパーはねぇ。。。」


CIMG3268


暫くはミニラで我慢してください。


CIMG3292


ついでに助手席のシートも直したいとの事なので板金工場へ連れて行かれる前に外します^^


BlogPaint


見送るシート 「綺麗になって戻ってくるんだよー」


CIMG3294


板金工場へ出発しました。


☆■☆  7/19  石川の追記です。 ☆■☆


CIMG3427


背もたれを一気に倒せる魔法のノブが効かなくなっているのはこのワイヤーが切れちゃっているから何だそうですが。。。

もうパーツが手に入らず直らないそうです。。。(´;ω;`)


CIMG3426


こちらのシートクッションも同じ理由でパーツが手に入らないそうです。
何でも今は日本に代理店が無いそうです(汗)


やはりこれは今の運転席のシートを助手席にスライドして運転席にはフルバケじゃないですか?
そして運動会で1等賞!

どうしましょう?




7月23日追記

どうやらシートは、運転席をフルバケットにする方向で話が進んでます。。。

そして、本日鈑金工場から修理の進捗報告が届きました。



まずは分解して現状把握。。。

DSCN5076

角がグシャ。

DSCN5077

横から見るとこんな感じ。。 フロアまで歪みが入ってるのがわかります。

DSCN5078

フェンダーパネルにも歪みが出てるのがわかります。。。


ココから治療。。

DSCN5083

引っ張って、できるだけ歪みを修正します。

この作業がキモになります。。

引きの力と方向は企業秘密・・・・(^.^)。


DSCN5084

リヤフェンダーパネルもサフェーサーまで入りました。

DSCN5085

あと、一息。


☆■☆  7/30  石川の追記です。 ☆■☆


BlogPaint


鈑金工場から無事に生還ですヽ( ´ー`)ノ


P1160482


早速オイル交換です。
オイルの量は・・・少なめですね。


P1160484


オイル抜きます。


P1160488


ロアステディのサブフレーム側のブラケットが割れちゃってますね。


P1160486


左後に追加ステディーが付いていますが右側も後ろで留めたほうが良さそうです。


P1160491


ドレンは綺麗。乗り方が丁寧なのかな?


P1160492


しっかりフロア補強プレートも入っています^^


P1160494


今回はSOD-1でオイル上がり対策♪

ピストン周りのカーボンやスラッジも徐々に綺麗にしてくれる優れものヽ( ´ー`)ノ

よく添加剤を入れるの心配など聞きますがこれは大丈夫。
ベースオイルと混ざり合ったSOD-1は分離することもなくエンジンやAT内部のカーボンやスラッジをゆっくりと分解していき0.1ミクロンまで微粒子化させ、それをSOD-1のベースであるエステルが包み込むことで再付着を抑え通常の紙オイルフィルターを通過するほど細かくなるのでどこかで悪さするとか考えられませんね。


P1160495


オイルはWAKO'S PRO-S プロステージS 10W40です♪


P1160579


オイル交換終わってシートの交換。
まずは運転席側のシート。


P1160582


助手席側へお引越し。


CIMG5720


運転席側はとりあえずシートレール置いて穴位置ケガキます。


P1160585


後は迷わず穴あけ♪
躊躇は無用。


BlogPaint


穴が開いたらシートレールとニューシートをくっつけます(`・ω・´)ゞ


CIMG5726


完成ヽ( ´ー`)ノ
こりゃ相当タイトな感じになりましたよ~


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

CIMG0467

7/31

メカ山田です。

本日納車のTRI様、お土産を持ってご来店です。

お土産ありがとうございます !


CIMG0471

早速、シートに座るTRI様。

かなりキツそうですけど、ハンドル回せます?・・・


BlogPaint

チョット厳しかったみたい。

スペーサーを入れて、ハンドルを手前に持ってくることにしましたか !

そうなると、ボスから交換しなければ・・・


P1160630

ボスとスペーサーと変換アダプターが合体 !

なかなかゴツいですね、かなり手前まで来そうです。


CIMG0488

今度は大丈夫かな  !


CIMG0490

TRI様、お待たせしました。

待ち遠しかったんじゃないですか?!

バケットが付いたからといって、無理はしないでくださいね。


CIMG0491

本日は、ありがとうございました。



にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます





クラシックMINI専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002