OIY様。

チョークが戻らず御来店です。
キャブ車ならではのチョークの儀式。

昔、手動。
今、自動。
というかインジェクションだからね。

どっちがいいのか、わるいのか?
白黒はっきりしてちょーだい。

じゃあ、真ん中とって
ガンメタ。
担当 市川です。


IMG_5596

OIY様。

いらっしゃいませ。


いかん、ミニのみの写真だった。

とうめい人間じゃないよね、OIY様。

IMG_5598

チョークに引っかかりがあり

戻りません。

こりゃ、不便。


DSC01771


えっと、

キャブレータ側のほうは、ちゃんと戻るから、

ケーブルのみを交換しましょう。



IMG_5599


スイッチパネルの側がちょっと手間取りますが、


IMG_5602
クリップを外して引き抜きます。


まだ、新品が出ますからね。ありがたい。


IMG_5604

これから、永く使用できるように

組みつける前に

注油しておきます。


IMG_5600

キャブレータ側も
ケーブルを通して組みつけます。

自転車のブレーキワイヤーみたい。


BlogPaint

続いて
異音の点検です。

IMG_5606

下廻りの点検で

左側のタイロッドにガタが

少しあります。


IMG_5607

マフラーを揺すると

カタカタと異音発生です。



BlogPaint

サイレンサーの熔接部に亀裂が入っています。

まだ、2年の使用なんですけど・・・。


IMG_5608

発進時に
異音がでやすいるときがあるそうです。
キュキュ音。

試乗です。


IMG_5609

ブ~ン、プスプス。

えっ?エンスト。

惰性で交差点をなんとかクリアして

ガス欠風エンストランチ。

電磁ポンプが作動していない様子。


IMG_5610

ほほ~、

電源ヒューズが切れていました。



IMG_5612

4連ヒューズボックスの
上から二番目。
下から三番目でもいいけど。

スペアが入っててよかった。


BlogPaint
う~ん、残念ながら

異音を確認できませんでしたので



DSC01781



マスターにバトンタッチ。

BlogPaint

ここじゃない?


BlogPaint

さすが、

異音経験者。

フードとインテークノズルの干渉か?


IMG_9363

OIY様。

お待たせいたしました。

異音の件は、様子見してくださいませ。

BlogPaint


またの御来店スタッフ一同こころよりお待ちしております。


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます




ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002