CIMG5127

メカ山田です。

先日、クーラーを修理されたAKT様。

その帰り道、クーラーを使用するとアイドリングが下がってしまったとか・・・


CIMG5133

今日は、ここに来るまで正常だったんですか?!

センターメーター化を予定されてるAKT様、早速、パーツを物色中です・・・


CIMG5131

タコメーターも付けるんですか !

沢山種類があって、迷ってしまいそうですが、


CIMG5132

あのスペシャルなセンターメーターには、普通のタコメーターが良いのでは?!

センターメーターが、より際立つと思います。


P1160089

さて、アイドリングが下がっても、クーラーは効いていたとのこと。

アイドルアップしなかったんじゃないかな?!

すると、エンジンマネージメントのフォルトが入ってるのでは? 残念・・・


P1160099

P1160100

クーラーのON,OFF信号も、しっかり認識してるし・・・

まぁ、今は正常なので、各センサーに問題がないのも当たり前ですが。


P1160097

少し気になったのは、ステッパー値が高めなこと。

車両による個体差もあるみたいだけど、WKS様のミニのように

ステッパー値が高いとアイドルアップをやめてしまうこともあります。


P1160103

P1160104

今回は、ステッパー値を調整してみましょう !


CIMG5136

AKT様、お待たせしました。

次は、いよいよセンターメーターかな?!

その時まで、様子を見てくださいね !


CIMG5137

本日は、ありがとうございました。



にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ

キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます




ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002