CIMG5618

メカ山田です。

前回、初キャメルだったSZK様。

あの時は、いろいろ修理しましたね !

今回は車検 ! 2回目のご来店です。


P1160498

早速、入庫チェックしますよ !

クランク角センサーのフォルトは、前回もあったような・・・


P1160499

P1160503

P1160504

P1160505

P1160506

P1160507

P1160508

P1160509

センサーの数値は、全て正常値なんですけどねぇ。

今回も消去して、もう一度様子を見てみましょう。


P1160512

エアークリーナーなど、消耗部品は幾つか交換時期ですね。


P1160516

前回からの指摘事項も、幾つかは修理するようでしょうか・・・


CIMG5625

今回、どの辺りまで修理しましょうか。

車検終了まで、しばらくお待ちください・・・


P1160521

SZK様が帰られた後も、作業は続きます。

お車を購入されてから、10年経ったそうで。

少しづつ、ボディーも傷んできました・・・


CIMG5690

その影響は、当然窓ガラスにも。


CIMG5692

今回は、このチャンネルも交換ご用命です !


CIMG5693

まぁ、さも自分が作業してるように書いてますけど、

実は作業してるのは石川さんなんですよ。

あ、車検の入庫チェックは、メカ山田が行いましたけど。


CIMG5695

ガラスといえば石川さん。 何といっても、経験値が違います !


CIMG5713

チャンネルやレギュレーターを交換する時は、いつも石川さんに

聞きますからね !  今回も、しっかりと仕上がったようです。


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

8/2

メカ山田です。

今日は、動かないスピードメーターの点検を行おうかと・・・


P1160740

と、その前にタイヤ交換 !

よく見たら、微妙にボディーからはみ出してました・・・


P1160741

これでOK  !


P1160742

では、メーターを点検しますよ !

SZK様が、ご自分でパネルを外されてから動かないそうなので、

ケーブルが外れてないか点検します。


P1160743

SZK様、ご自分でパネルを外されるなんて、やりますね !

ん?ケーブルは外れてはいないようだけど・・・


P1160744

奥までしっかり刺さってませんね。

奥まで差し込んだら、メーターは動くようになりましたよ !

これで、車検の準備完了です !


☆■☆  8/ 4  石川の追記です。 ☆■☆

車検工場から連絡ありました。


4707347322074
BlogPaint


「流石にこれじゃ車検通せないので交換します。」

(´;ω;`)デスヨネ


☆■☆  8/ 5  石川の追記です。 ☆■☆


CIMG6045


左はこれ以上開きません(・_・;)
こっちもバラします。


CIMG6059


まぁ想像通りですね(;^ω^)


CIMG6065


チャンネル交換しました。


CIMG6068


モールの下に大量の錆が。。。


CIMG6071


サビチェンジャーでサビの進行を抑えます。


CIMG6073


こちらもレギュレーターに問題はありません
掃除してグリスアップして復旧です。


CIMG6079


ドア内部も錆が。。。
シッカリ防錆スプレーで養生。


CIMG6080


ランチャンにはバイダスドライ。


CIMG6085


ドアの開閉も渋かったのでグリス差しときます(`・ω・´)ゞ


CIMG6086


水切りモールは内外両方替えます


CIMG6088


上が外側用のクリップ。
下が内側用。

どちらも交換しました。


CIMG6089


ガラスの上下がラックラクになりました。


CIMG6135


きれいに洗って明日のご来店お待ちしております。


☆■☆  8/ 6  石川の追記です。 ☆■☆


CIMG6263


SZK様ご来店ですヽ( ´ー`)ノ
大きな団扇いいですね~


CIMG6264


早速窓の作動チェック♪
「へ~♪ 良いじゃん!」

良いでしょ?(笑)


CIMG6265


これで心置きなく窓の開け閉め出来ますね(笑)
帰りは八王子まつり渋滞に気をつけて下さいね♪

ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ



にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます



 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002