( ´ー‘)ゞ ハイッ! 夏は暑いにキマっていると中々割り切れない石川です。♪


今年5月にオーバーヒートでレッカー入庫したSKM様。


CIMG6026


今回もオーバーヒートでご来店になりました(・_・;)
前回は電動ファンスイッチを交換しましたが。。。


CIMG6027


ラジエーターに水は入っていません。
コアには錆が多いです。


BlogPaint


とりあえず動かすのに水を入れて見ましょう。
この2.5L入りました。

ミニの下にドバーっとLLCが漏れたとの話からウォーターポンプはダメっぽいですね。。
ホースもラジエーターも古いので交換した方がよさそうです。


☆■☆  8/ 6 石川の追記です。 ☆■☆

CIMG3035


ラジエーター外します。


CIMG3036


クーリングファンは完全にそっちゃっています。


CIMG3039


ウォーターポンプ新旧交代の儀


CIMG3041


サーモスタットもまるっと交換します。


CIMG3042


ヒータージョイントパイプも樹脂製の物が付いていたので交換します。


CIMG3044


クーリングファン新旧交代の儀。


CIMG3045


電動ファンの羽根を留めるクリップが付いていません(汗)
以前いしかわ号はこんな状態からファンがモーターから落ちるところまで行きました。。。

この段階で見つかってよかったですね。


CIMG3046


クリップで留めておきます。


CIMG3047


ココにラジエーターを入れればほぼ完成。


CIMG3048


そして水回りは無事完成です(`・ω・´)ゞ


8月7日

追記です。


IMG_9822
コラムシャフトのピンチボルトを交換します。


BlogPaint
新しいボルトにスレッドを塗布して

組みつけます。


IMG_9825


IMG_9827

ついでに

スロットルペダルにも注油しておきます。






☆■☆  8/ 7  石川の追記です。 ☆■☆

朝からコラムシャフトのピンチボルト交換してすべての作業が終了しました。


CIMG6322


完成検査終わってすぐにSKM様ご来店ですヽ( ´ー`)ノ
今日はハーレーじゃないんですね♪


CIMG6323


これで水回りはヒーターコアを除けば安心ですね^^
夏のキャンプ楽しんできてください♪

ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます




ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002