( ´ー‘)ゞ ハイッ! 夏は暑いにキマっていると中々割り切れない石川です。♪


5月に車検完了しているGTO様がレッカーでご来店です。


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出来ればお店へは自走で元気よく来て欲しいものですが、中々そうも行かない場合も多々あります。
GTO様どーしたんですか?


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「走ってこれればよかったんだけどね~」


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ドアが凹んでますね。


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ナンバーがもげそうになっています。


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あら。ドリップレールが。。。


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「こーんな感じに横になったんだよねー」

やっぱり。。。横転はKSM様に続いて今年二人目ですね(・_・;)


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フェンダーもミラーで押されフロントフェンダーとヒンジアウターパネルの間のピラーモールからも中に押されちゃっています。


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まぁ鈑金工場へ運んで見積もりが先ですね。。。
帰りもレッカーです^^

たまには視界が高いのも気持ちが良いかも。

では見積もり出るまでお待ち下さい。


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鈑金工場到着。

「こりゃこりゃ・・・」


☆■☆  8/ 8  石川の追記です。 ☆■☆


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まずは押して動くようにしてと鈑金工場からお達しが(汗)
リフトアップして点検します。


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目に見えてラックが曲がっています。
これは丸ごと交換ですね。。。


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左のステアリングアームもグニャリと曲がっています。


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車検の時に補強した所がまた割れています。
結構な力がかかったようですね(汗)


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一番気になるのはここ。
右のショックが普通は下が外側に付くのですが。。。
逆に内に入ってしまっています。


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右のテンションロッドも少し曲がっています。


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「う~ん。これはロアアームも調整式にしてアライメントとらなきゃダメだなー」


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8月20日
追記担当市川です。

GTO様。
お待たせしております。

一旦、鈑金工場に出庫したのですが、
自走不可のため、もどってまいりました。

ステアリングラックを交換してから、
再度、鈑金工場に旅立ちます。




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ステアリングラックの交換のため、
分解していきます。

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左側のステアリングアームは、曲がっているので
交換です。


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右側が新品です。


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ロックプレートとボルトを新品にして
取付けます。


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室内側の

ステアリングシャフトを抜いていきます。


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外した、ラックは、アウターチューブが抜けていました。


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交換する、ステアリングラック一式と
タイロッドエンドにUボルトです。


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サブフレームとボディの隙間から、ラックを挿入します。


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ステアリングコラムシャフトは、

スプラインが舐めていたので交換します。


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アウターチューブと組んで行きます。

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トーインを測定します。

トーアウトだったので、調整します。

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エンジンオイルを点検して、



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試乗します。

ハンドルのセンターが出ていません。



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再度、トーインの調整です。


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繰り返し、試乗します。

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現在、トーは0度で、暫定固定します。

鈑金修理後に、再測定で調整いたします。


☆■☆  9/ 9  石川の追記です。 ☆■☆


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ようやく鈑金工場から戻ってきましたヽ( ´ー`)ノ


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早速試乗チェック。
まっすぐ走りますが気になる異音が。。。

まだもう少しかかりそうです。。


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

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9/12

メカ山田です。

今日は、ステアリングのセンターを調整します。


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石川さんがマーキングしてくれてたので、左右の切れ角

をそろえるのも楽々 !


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ここからの調整は、タイロッドで。


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試乗を行い、調整の繰り返し。 これで何度目の調整だろう・・・


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最後に、トーの点検です。

左右のタイロッドを、大体同じくらいづつ動かしてましたからねぇ、

トーも変わってませんね !


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石川さんが聞いた異音ですが、試乗で確認できました。

怪しいのは、サブフレームの右後ろ側のマウント部分。

ボディーが割れてますからねぇ・・・

マウントを締めたり緩めたりすると、音が変化するのでここから

出てるんじゃないかな?!


☆■☆  9/20  石川の追記です。 ☆■☆


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雨の中鈑金工場から戻ってきましたヽ( ´ー`)ノ

・・・しかし、全くACコンプレッサーが入らないと工場から伝言が。。
その点検と試乗チェックします


☆■☆  9/23  石川の追記です。 ☆■☆


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ACは全然真空になりません。。。
どこか漏れているのは確実ですがこの状態だとガス充填は無理ですね(´;ω;`)

他の点検します。


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走行時アクセルon-offで出ていたパキパキ音はすっかり消えました。
やはり犯人はここだったようです。。。


それにしても最近フロアのクラックが多いですね。。


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他点検。。。気になるのが一つ。

エンジンはかかりますがどうやらセルモーターが回っている時は点火してなさそう?
もう少し深く見ていく必要がありそうです。。。


9月24日

追記です。



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電気廻りの点検をしていきます。



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ST電源を切りかけたところで、エンジンが始動します。

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STとIGとON電源が混乱しているようです。

ヒューズボックスとラインヒューズの電源系統を点検して、

端子を抜き差しして、みますと、正常に戻りました。




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端子の
接触不良のようでした。


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試乗して、不具合現象でず、完成です。


☆■☆  9/25  石川の追記です。 ☆■☆


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もう何回目になるんだろ?
これでOKならやっと納車準備出来るのですが。。。


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う~ん。。
もうちょっとチェック続きます。


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もう暫くお待ち下さいませ。


☆■☆  9/26  石川の追記です。 ☆■☆


鈑金工場から写真が届きました^^


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サブフレームマウント周辺。
丁度足元辺りですね。

もちろんこの後錆止め~上塗りまでしています。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

9月26日

追記です。

気になる異音、パキパキ音です。

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フロント左側のサブフレームマウントと
パッキングピースを交換取付しました。

大変お待たせいたしました。
完了です。


☆■☆  9/30  石川の追記です。 ☆■☆


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GTO様ご来店ですヽ( ´ー`)ノ


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ACが全く真空引けなかったのが気になりますが。。。


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マスター 「AC外したら袖ヶ浦3秒縮むよ!」

GTO様 「んじゃー春に調べてダメっぽかったらそれにすっかな?」


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その前に10月の筑波どーするんですか?
早くしないと埋まっちゃいますよ~


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もうひっくり返らないように気をつけて下さいね^^
ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ


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