( ´ー‘)ゞ ハイッ! お盆休みは増量コースの石川です。♪

ゴールデンウイーク後に車検を通したOGS様ご来店ですヽ( ´ー`)ノ


BlogPaint


「全然帰ってこないのよ」

え?息子さんがですか?
とっても親孝行な感じに見えますが・・・


CIMG7365


「帰ってこないのはコッチ」

ワイパーを動かすと右にツーっと動くまでは順調ですが左に戻ってこないんです。
それもこれからの長雨シーズンに困りますね ・・・

何で帰らないのか事情を聴いてキチンと帰るように説得しますので暫くお待ち下さい(`・ω・´)ゞ 


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

8/29

メカ山田です。

本日、作業開始です !


P1170831

まず、作動を確認してみました。

OGS様の言う通り、ワイパーはこの位置から動かないのですが、

よく見るとこの位置でピクピクしてますねぇ。


P1170832

手で戻してみると、何の抵抗も無く戻りました。

ワイパーって、手では動かなかった気がするんだけど・・・


P1170833

ワイパーモーターは、一応動いてるみたいですからねぇ、

モーター内のリンケージを点検しようとボンネットを開けたところ・・・

ケーブルをモーターに固定してるナットが外れてました。


P1170834

ネジヤ山には、損傷は無いみたいですね !

ナットもしっかり締め付けることが出来たし。


P1170835

モーター内のリンケージに損傷は?


P1170836

リンケージにも、損傷はありませんね !


P1170838

P1170839

せっかく開けたので、グリスを給油しておきますね。


P1170840

P1170841

ワイパーも、無事復活しました。 大事に至らなくて良かった !


☆■☆  9/ 2  石川の追記です。 ☆■☆


CIMG7611


OGS様息子さんとご来店です^^


CIMG7613


外れていた場所を実際に観察^^
「滅多に外れるところでは無いんですけどね~」

場所も覚えたことですし次は自己解決できちゃうかも♪


CIMG7617


帰りは息子さんの運転です^^
気をつけてお帰りくださいね♪

ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます



 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002