CIMG7632

メカ山田です。

前回、水路洗浄とCCVSの取り付けで来店されたKSK様。

車検の時期になりました。


P1180074

初めて来店されてから、1年以上経つんですね。

いつもお車は、ピカピカですね !


P1180077

そのくらい大切にされてるから、不具合も少ないことでしょう !

サーモケースに漏れ痕がありますが、


CIMG7640

今回、サーモ交換もご用命なので安心。

サーモケースも、そのカッコ良いやつに交換するんですか !


CIMG7641

さらに、サブタンクもアルミ製の物に交換します !


CIMG7639

今回はいろいろ変えるので、納車が楽しみでしょう !


CIMG7644

待ち遠しいでしょうが、少しの間、我慢してくださいね。

お車、お預かりします。


P1180134

とりあえず今日のところは・・・


P1180136

タイヤを履き替えておきました。


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

9/3

メカ山田です。

今日は、お楽しみのアレ交換しちゃいます !


P1180200

P1180203

そう、サブタンクとサーモケースです !


P1180204

P1180205

サブタンクが無いと、清掃するのも楽ですね !


P1180206

サーモケースに気を取られて、サーモ交換を忘れてしまったら大変。

しっかり交換します !


P1180207

こんなカッコ良いケースですからねぇ、装着したところが気になってしまって・・・


P1180210

サブタンクもカッコ良いなぁ。

MPIのサブタンクはよくヒビ割れますからねぇ、見た目だけでなく

機能的も優れてとても魅力的ですね !


P1180211

KSK様、イメージ通りになりました?

アッパーホースも青くなって、本当にカッコ良くなりましたね !

まだクーラントは入れてませんが、エアー抜きは後日ということで・・・


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

9/4

メカ山田です。

今日は、エアー抜きを行います。


P1180221

その前に、ブリーザーホースを付けます。

ホースを取り付けるパイプ部ですが、手で回ってしまうんですよ。

取れてしまうことは無いと思いますが、パイプのつけ根から、

クーラントが出てくることがあるかもしれませんね・・・


BlogPaint

ホースの先端は、左のフェンダー内に引き出しておきました。

地面にクーラントが垂れてたときは、まずここをチェックしてみてくださいね !


P1180226

クーラントブースターを注入。


P1180224

P1180225

そして、KSK様がお持ちになったこのクーラントを入れます !


DSCN0408

MPI車は、発熱量が多いですね。

電動ファンも、結構早めに作動しました。


BlogPaint

エアー抜き後、クーラントを補充して試乗してきました。

漏れも無く、これで終了ですね !

電動ファンは92度で作動、90度で停止。

試乗中も、この温度で作動と停止を繰り返してましたよ !


9月11日
追記です。

フォグランプの配線を曳きます。

IMG_1811

スイッチは、純正の補助ランプのスイッチを利用します。


IMG_1814

ボディに穴を開けたくなかったので、既存のボルト穴を利用して、


IMG_1813

リレーにステーを付けて取付いたします。




IMG_1818

室内から配線を曳いてきて、

IMG_1817
IMG_1825

スターターB端子からの常時電源をとり、リレーに接続します。




IMG_1822
IMG_1821
スイッチオンで、
点灯を確認して、あとは組みつけていきます。

BlogPaint

KSK様、お待たせいたしました。

あとは、納車日にあわせて
RECS施工の予定です。

9月12日追記

BlogPaint

最後のメニューRECS 

2台一緒に ダブルRECS!

CIMG3931

エンジンルームがカラフルになって鮮やかです。。。



CIMG8430

今日はすぐにお迎えに行けずに駅でお待たせしてしまいすみませんでした。


CIMG8431

水廻りスッキリ、RECSで燃焼室もスッキリで 

ますます爽やかなKSK様。。

CIMG8432

ありがとうございました。

またのご来店をお待ちしてます。



にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています


キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます



 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002