メカ山田です。
前回、水路洗浄とCCVSの取り付けで来店されたKSK様。
車検の時期になりました。
初めて来店されてから、1年以上経つんですね。
いつもお車は、ピカピカですね !
そのくらい大切にされてるから、不具合も少ないことでしょう !
サーモケースに漏れ痕がありますが、
今回、サーモ交換もご用命なので安心。
サーモケースも、そのカッコ良いやつに交換するんですか !
さらに、サブタンクもアルミ製の物に交換します !
今回はいろいろ変えるので、納車が楽しみでしょう !
待ち遠しいでしょうが、少しの間、我慢してくださいね。
お車、お預かりします。
とりあえず今日のところは・・・
タイヤを履き替えておきました。
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
9/3
メカ山田です。
今日は、お楽しみのアレ交換しちゃいます !
そう、サブタンクとサーモケースです !
サブタンクが無いと、清掃するのも楽ですね !
サーモケースに気を取られて、サーモ交換を忘れてしまったら大変。
しっかり交換します !
こんなカッコ良いケースですからねぇ、装着したところが気になってしまって・・・
サブタンクもカッコ良いなぁ。
MPIのサブタンクはよくヒビ割れますからねぇ、見た目だけでなく
機能的も優れてとても魅力的ですね !
KSK様、イメージ通りになりました?
アッパーホースも青くなって、本当にカッコ良くなりましたね !
まだクーラントは入れてませんが、エアー抜きは後日ということで・・・
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
9/4
メカ山田です。
今日は、エアー抜きを行います。
その前に、ブリーザーホースを付けます。
ホースを取り付けるパイプ部ですが、手で回ってしまうんですよ。
取れてしまうことは無いと思いますが、パイプのつけ根から、
クーラントが出てくることがあるかもしれませんね・・・
ホースの先端は、左のフェンダー内に引き出しておきました。
地面にクーラントが垂れてたときは、まずここをチェックしてみてくださいね !
クーラントブースターを注入。
そして、KSK様がお持ちになったこのクーラントを入れます !
MPI車は、発熱量が多いですね。
電動ファンも、結構早めに作動しました。
エアー抜き後、クーラントを補充して試乗してきました。
漏れも無く、これで終了ですね !
電動ファンは92度で作動、90度で停止。
試乗中も、この温度で作動と停止を繰り返してましたよ !
9月11日
追記です。
フォグランプの配線を曳きます。
スイッチは、純正の補助ランプのスイッチを利用します。
ボディに穴を開けたくなかったので、既存のボルト穴を利用して、
リレーにステーを付けて取付いたします。
室内から配線を曳いてきて、
スターターB端子からの常時電源をとり、リレーに接続します。
スイッチオンで、
点灯を確認して、あとは組みつけていきます。
KSK様、お待たせいたしました。
あとは、納車日にあわせて
RECS施工の予定です。
9月12日追記
最後のメニューRECS
2台一緒に ダブルRECS!
エンジンルームがカラフルになって鮮やかです。。。
今日はすぐにお迎えに行けずに駅でお待たせしてしまいすみませんでした。
水廻りスッキリ、RECSで燃焼室もスッキリで
ますます爽やかなKSK様。。
ありがとうございました。
またのご来店をお待ちしてます。
キャメルはブログランキング参加しています
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます
ローバーミニ専門店 キャメルオート
http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002