( ´ー‘)ゞ ハイッ! 秋と言えば食欲の秋!やっぱり増量コースの石川です。♪

前回水路洗浄祭りで大盛り上がりだったFKI様ご来店ですヽ( ´ー`)ノ


CIMG3285


「色々持ってきたからつけてね~」


CIMG7850


マスター「これホントに全部付けるの?」

FKI様 「もっちろん♪」


CIMG7849


つけてくれるって~(笑)


CIMG7867


その後YMD様の水路洗浄祭りに乱入♪
「この位置は僕ね」


CIMG7868


では、よろしくお願いね~


かしこまりました(`・ω・´)ゞ


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

9/8

メカ山田です。

今日から、作業開始します !


P1180493

まずは、ホーンの取り付けから行おうかと。

ノーマルホーンを外します !


CIMG8095

ノーマルと同じ辺りに付けようと思ったのですが、

これが予想以上に大苦戦です・・・


BlogPaint

いろいろな取り付け方を試したのですが、どうやっても同じところに付かない。

そうこうしてるうちに、辺りはすっかり真っ暗ですよ !


P1180494

結局エンジンルーム内の取り付けは諦め、右のフェンダー内

に付けることにしました・・・ こんな感じで。

今日は、全然進まなかったなぁ。 

取り付け場所も決まったので、後日頑張ります !


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

9/9

メカ山田です。

今日は、頑張りますよ !


P1180501

ホーンの取り付け位置は、昨日決めましたからね !

今日は、配線の取り回しから。

どこからフェンダー内に引き込もうか・・・ よし、ここに決めた。

既存の穴にグロメットを付けて、そこから引き込みます !


P1180504

まずは、ホーン本体の取り付け。  なかなか良い感じでしょ !


BlogPaint

初めは大変そうに見えた配線も、意外と簡単そう。


P1180506

後は、端子を接続すれば鳴るはずです !

太いコルゲートチューブが、ピンクしか無かったんですよ。

ここだけピンクになってしまったけど、許してください・・・


CIMG3529

さて、音は? おぉー、良い音しますね !

ジョンにも付けたくなっちゃうな。


P1180511

今日は、のんびりしてる間はありませんからね。

続いて、フットレストを付けますよ !

ブレーキペダルの加工も今回ご用命なので、ブレーキとクラッチの

ペダルを先に外しちゃいます。


P1180515

これで、少しは取り付けやすくなったかな?!


P1180516

フットレストを置き、マーキング。


CIMG8148

では、穴を開けますよ !  なかなかキツい体勢です・・・


P1180517

カーペットの上からだと、穴位置って判らないものですね。

思わぬ誤算でした。

何度もフットレストを外して、穴位置を確認して・・・

結局付けるのに、2時間くらいかかったかなぁ。 かなりのタイムロスです・・・


P1180519

朝から始めたのに、もう夕方ですよ !


P1180521

FKI様、ブレーキペダルこんな感じでどうでしょうか。


P1180522

一応、コラムシャフトに当たることはなくなりましたよ !


P1180523

続いて、ブレーキパッドの交換です。


P1180525

新しいパッドは、ブルーレーシングをチョイス。

運動会にハマりつつあるFKI様。

普段使いは一般道ですから、良い選択ですね !


P1180526

9月の運動会は、カートなんですよねぇ。

サーキットで試すのは、次回までのお楽しみということで・・・


P1180530

リヤのブレーキ調整もご用命でしたね。

結構遊びが多めでしたよ !

その辺が、効きに影響してたのかも。


P1180532

さて、ようやく手動ファンスイッチの取り付けになりましたが、

すっかり夜になってしまいました・・・


P1180534

キャブクーパーの電動ファンの配線って、結構特殊ですよね。

電動と手動、両方で作動させるには、配線をほぼ全て引き直す

ことになりそう・・・


P1180533

さすがに今回は、そこまでの時間は無く・・・

とにかく手動でファンを作動できるようにしておきますね。


P1180535

ラジエーターの交換も検討されてるんですよね?!

その時に、配線はもう一度引き直しましょう。


P1180537

手動でファンは、作動するようになりました。

ファンスイッチの調子が、イマイチみたいですね。

これでオーバーヒートの心配は、解消されますね !


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

9/10

メカ山田です。

残りの作業も、あと少し。

納車は今日ですからねぇ、最後の追い込みです !

FKI様、何時に来店されるのかなぁ・・・


P1180539

最近、ウインドウの開閉が重くなってきたそうですが、

他車と比べてみると、全然軽い !  

これだけ軽いミニも、少ないんじゃないかな?!

一応、潤滑剤は吹き付けておきますね !


P1180540

車が左に流れるということですが、試乗してみると確かに少し左に流れるなぁ・・・

調整式テンションロッドが付いてるので、真っすぐ走るようにはできますね。

調整するのは、久しぶり。 

勘が鈍ってるんですかねぇ、3回調整して、ようやく真っすぐ走るようになりました。


CIMG3697

全ての作業が終了し、洗車してると、そこにFKI様ご来店 !

ギリギリ間に合った? いや間に合わなかった?


CIMG3705

今日は、沢山のお客さまが来店されてますね。

ハゲマル劇団長や、レディース総長KRH様も。

FKI様も、もうキャメル劇団の一員でしたよね?

みんなで、美味しそうなもの食べてるなぁ・・・


P1180562

沢山のお客様とお話しして、FKI様も楽しそう !

ここで、作業が一つ追加になりました。


P1180563

PECSの取り付けです。

次回のオイル交換時に、装着を予定されてたようですが、

次回は違うオイルを入れる予定だそうで、お車の調子が良くなるのは

オイルなのかPECSなのか判らなくなるかもと・・・


P1180564

そこでオイルはそのまま、PECSのみを装着です !

次のオイル交換までの間、調子が良くなるのはPECSのお陰ですよ。

是非、体感してみてくださいね ! 感想を楽しみにまってますね。


CIMG8284

その後も、楽しいひととき過ごされてたようで・・・


CIMG8287

FKI様、お待たせしました。

今日は、来店されて楽しかったですか?!

次は、水曜日に秋ヶ瀬で会いましょう !


CIMG8288

まぁ、天気が良かったらの話しですけどね。

本日は、ありがとうございました。



にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます



 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002