( ´ー‘)ゞ ハイッ! 秋と言えば食欲の秋!やっぱり増量コースの石川です。♪


横浜からNKM様が初のご来店ですヽ( ´ー`)ノ

 
CIMG8004


まだ入手してから1ヶ月経っていないそうです^^


BlogPaint
 

おっ!湯気がたっていますね(*´ー`*)

NKM様 「このデカパンみたいなフォルムをどうにかしたい」

純正ホイールに145/70R12のスタッドレスのコンビをスポーツパッケージのオーバーフェンダーに合わせたら・・・
それはお気持ちよくわかります^^;


CIMG8029


車内は社外のダッシュボードとナルディーのウッドがマッチしていますね~
何気にエバポレーターカバーのKADワッペンが光っております^^


CIMG8011
 

リフトがタッチの差で使えないので先にサイドラインを付けます。
ボディーに元付いていた跡がありましたのでそれに沿って貼っていきます。


CIMG8013


やはりラインが入るとグッと締まりますね^^
 

CIMG8019
 

リフトが空いたのでデカパン仕様の改善です^^
ラグナットは21mm。でかいですね。。。


CIMG7464


交換するホイール&タイヤは先日既にご用意済み。
「これ良いっすよね~!」

NKM様チョイスは ウルトラライト 5.5Jx12" ET:+10


CIMG7551


ミニはご家族全員で使うとの事なのでタイヤはダンロップのBb490 165/60R12をチョイスしました^^

このホイールですと純正と比べて約35mm外に出ます。
まぁまぁ良い位置に来るんじゃないでしょうか?


CIMG8020
 

ラグナットは付属のものを使います。
スパナサイズは17mmです。


CIMG8021
 

シュッとしてカッコいいですね♪


CIMG8022
 

空気圧は220kPaで合わせました。

リフト下ろすまえに簡単なチェック。


CIMG8024


左ドライブシャフトの回りに少し汚れが飛んでいます。
 

CIMG8025


右のラックブーツはイカリング状態。
中のグリスが出ちゃいますので早めに交換した方が良いです。 


CIMG8026
 

一番気になったのはコレ。
ラバコンが良い!っと言いたいですがその前にコイルサスにアジャスタライドの組み合わせは危ないです。

割れる前にラバコンにするかコイルサス用のハイローに交換した方がいいです。

フロント側も同じ組み合わせでしたので前後とも交換ですね。


CIMG8027
 

リフトを降ろしてトルクレンチで締めて完了です。


BlogPaint


「大分良い感じになった♪」

カッコいいですね~^^ 


CIMG8030


次回はオイル交換ですね♪
ご来店予定がたちましたらご連絡ください。

横浜まで少し遠いですがあまり飛ばし過ぎないよう気をつけてお帰りください^^
ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます



 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002