9月第二です。

担当 市川です。


滝めぐりと、遠征に行ってきました。


IMG_3863

いいゲーセン見つけちゃったんですわ。


IMG_3864


八王子から来ました。


新参モノです。


しかも。、ミニ・メイフェア。

IMG_3865


いや、走り屋なんて、名乗っていませんけど、


でも、 わかりました。


磨かせて下さい。


秋名は、ちょっと遠いけど・・・。



IMG_3868

あの~、


ですから、秋名は遠いんで、あんまり来れないんです。



IMG_3872


つぎは、


シルエイティだぞ。かわい子ちゃんなんで、


おっさんの鼻の下 ノビノビモード。


IMG_3873


わし、初心者なんで、ATモードね。


IMG_3870


いや~、


ですから、地元じゃないですって・・・。


たしかに、あっさり負けました。


速え~ぞ、真子ちゃん。



結局、遠征はボロ負けでした。


IMG_5622

そんな、ワタシに、IWM様が、



IMG_5624


これでも読んで、勉強しなさ~い。


と、


あたたかい御言葉、 おもたいダンボール。


うほっ、単行本ではないですか?



ミスファイヤリングしないように


しっかり勉強します。パンパン。



IMG_9796

よし、ゲームもやったし、


単行本も読んだし、


あとは、実戦訓練じゃ。


フ~ル~スロットル、


ウオリャ~、


・・・パンパン、パン、


パンパン?



ワシのミニ、ミスファイヤリングシステム、ついていたっけ?


やばい、止まりそう。



IMG_9799


アイドルでは止まりそうなので


エンジン回転をキープして、なんとか帰ってきました。


IMG_9797


ディスビのローターが、


IMG_9803


なんじゃ、こりゃ?


まわし過ぎじゃね?



IMG_9808



確かに廻すけどそれが原因か?


高電圧が迷走した感じ。


かわいそうに。


原因究明中。


IMG_6341


本日の作業は。


以前、取り付けた、


ハザードスイッチの改良。


ハザードは、必需品だからなあ。




CIMG4043
IMG_1995

だいぶ使い勝手が良くなったけど


ライトスイッチも移動したいので


アルミ板を


切った、貼った、削った、飲んだ、打った、買った、で




こんな感じ

IMG_1997


バクチ並みに、


出たとこ勝負の現物合わせで




IMG_1999



アングルで、やぐら作って時間切れ。


まだ、仮組みです。


続きは、いつになることやら。





つぎは、

最近ハマっている


滝めぐり。

IMG_3984


まずは、


河津七滝。


渓流を辿って行くと七つの滝があります。


IMG_3964

IMG_4003


自家製のかき氷は、


ボリューミーで、氷のキメが細かく、ふわっふわ。


また、食べたい、ぜひ食べたい。


古民家チックなので、ロケーションも最高でした。


IMG_4108


こちらは、


袋田の滝です。名勝袋田。


幸運のハートが あるらしい。


IMG_4090


ところが、台風の日に行ったので、


猛爆。


なぜ、台風の日に? でも 


いや~、よかった、ものスゴイ迫力で。


この迫力、なかなか見れんぞ。自然って、スゴイな。



それにしても


どこにあるんだ、ハートちっぷる。


IMG_4104


おおっ、


これか?  ちっぷる。


なんか、幸運になって来たぞ。


IMG_4139


そして、最後は


月待の滝。


何とも、ロマンチックなネーミング。


ホント、癒されるよね。


ちょっと、水量多いけど。


IMG_4147
IMG_4151


名物のソバを いただいて、



IMG_4177
BlogPaint


こんにゃくと、アユも名産なんだよね。


めちゃくちゃウマかったな。


めちゃくちゃウマい、


で、終わり?


ホント語彙ないね、わし。


つまり、あれだ、

こんにゃくは、


味噌たれが甘すぎず、しょっぱすぎず、地元で採れた、こんにゃくいもの


ほどよい食感を決して邪魔をせず、邪魔どころか、まさに引き立て役。


アユは、


炭火の遠火でゆっくり焼かれ、仕上げは近火で、表面をほんのり焦がし


先程まで那珂川を泳いでいたアユの身を、奥深いあじに仕上げています。




うるさい? うるさいよね。




続いて、

ワークス号のバンプラバーのクイック取付けを考えました。


IMG_1969


雨のTBCCで、取り外されたバンプラバー。


アッパーアームの縮み側の規制です。


IMG_1971


ワッシャーで下駄をかませて、


当たり位置を調整しています。


IMG_1973
IMG_1975


ステーにボルトを熔接して、



IMG_1976


手で曲げます。


これで、指でつまんで、ボルトが入るはず。

IMG_1983



やっぱり、熔接式はやめて、


ボルト調整式に簡略化します。



IMG_1987


ベロをもって、クイックスルー。


でも、ちょっとコツがいります。


IMG_1989

そして、バンプ取付け。



パンツ一枚で寝転がっていると風邪ひいちゃうけど、



ワッシャーは、一枚で使用ですがな。





IMG_1982


取付け方にクセがあるので、


取付け方を、マスターにマスターしてもらいます。


うるさい?うるさいよね。



にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます




ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002