P1180692


9月第2火曜日、ミニデイです。


前回のオイル交換で、ハブガタとオイル漏れが見つかったジョン。


やっぱり、メンテナンスは大切ですねぇ・・・



CIMG8464


では、気合いを入れて始めますか !



P1180694


前回言った通り、今日はフロントのハブグリス交換と、


リヤのハブベアリングを交換しようかと。



P1180697


出来れば、年に1度くらいハブグリスを交換したほうが良いのでしょうが、



P1180699


これが意外と面倒くさかったりしてねぇ・・・



P1180700


でも集中して行うと、思ったよりも終わるかな?



P1180702


だけどこれが2カ所目でしょう、4か所行うことを考えるとモチベーションがねぇ・・・



P1180703


こんなことではいかん ! 何としても今日中に4か所終わらせなければ。



P1180705


よし、これでフロント終了。  順調、順調 ! 後はリヤか。



P1180707


リヤはベアリングを交換するので、清掃する手間が省けますからね !


ベアリングの異音に気づいたのは、フロントのハブベアリングを交換


した時だから、かれこれ10か月ちかく経つんですねぇ・・・



P1180711


一応、ホイールシリンダーを点検しておこうっと。


まぁ、オーバーホールする気は無いんですけどね。


って、ブレーキフルードバリ漏れじゃん !



P1180712


これでは、オーバーホールしないわけにはいかないか・・・



CIMG8478


何か、遠い目をしちゃいますねぇ。 モチベーションが・・・



P1180714


こうなれば、もうヤケですよ !


ブレーキも、しっかりメンテナンスしてやろうじゃありませんか。



P1180715


ブレーキフルードは、次のミニデイで交換しようと思ってたし、


それが今日になっただけのことですよ !



P1180728


さて、リヤのベアリングは?


傷だらけですねぇ、異音が出るわけです・・・



P1180716


これからは、あのやかましい異音から解放されると思うと、


チョットだけ嬉しくなりますね !



P1180717


右リヤも、これで終了しました。



P1180718


これが最後だけど、ブレーキのエアー抜きも行わなければならなくなったし、



P1180719


左リヤも、ブレーキのメンテナンス行わなければいけませんからねぇ・・・


気分転換に、そろそろ行きます石川さん?



P1180720


恒例のお昼ご飯に !  お昼ご飯といっても、もう3時過ぎですからねぇ。


気分転換にはなるけど、こんなことしてて終わるのかなぁ・・・



P1180722


お腹が空いてると、頑張れませんからね。


ここからラストスパートです !



P1180724


ベアリングの交換も終わり、やっと終わりが見えてきた感じです。



P1180726


P1180725


エアー抜きが終われば、ようやく終了です !



CIMG4017


いやー、今日はギリギリになっちゃったなぁ・・・


でも、何とか乗って帰れそうです !




にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます




ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002