Mr,P
This repair was pointed out in the inspection.
インスペクションで指摘事項を
改善です。
担当 市川です。
Welcome to the Camel.
いらっしゃいませ。
89y,1000ccモデルです。
マニュアルシフトです。
It is very cute mini.
It is a confirmation of the findings.
え~と、
きょうのお昼食は、ピザでどうでしょう?
There is a lot of repair parts.
ひとりでLサイズは無理でしょう?
Repair content is such as oil leaks and the muffler repair
and vehicle height adjustment.
じゃあ、Mサイズで。
チーズは増し増しでね。
This height is lower than the reference.
車高を上げなきゃね。
Muffler will is attached at a lower position.
マフラーが低くて、地上最低高がパスしません。
Lift up the mini.
リフトアップして、下廻りの点検です。
It is leaking oil from the head cover.
ヘッドカバーからのオイル漏れも指摘事項です。
1000ccなので、チェストカバーからのオイル漏れは
定番、定食、大盛りです。
全体にオイル漏れ跡があります。
左右デフサイドオイルシールからのオイル漏れもあります。
左右ステアリングラックブーツの破れとタイロッドのガタがあります。
リヤの車高を調整しようと思ったら、
ノーマルのリジットコーンでした。
フロントはハイローが装着済み。
ですが、調整ネジはかなり伸びています。
もっと伸ばせるか?
マフラーサイレンサーは穴が開いてました。
レバースイッチは、本体がグラつき固定不可。
ステアリングコラムシャフトのガタは、ピンチボルトを締め付けます。
車高を測定してみます。
合格作戦を考えます。
なんとか、やってみましょう。
I think the strategy to pass.
I will test drive.
試乗に参ります。
Steering wheel of the center has shifted.
ステアリングのセンターを調整が必要です。
It is unstable idling rotation.
アイドリング不安定で
エンストしそう。
Star Wars T-shirt, cool.
スターウォーズって、アメリカでもやってんのかな?
つーか、アメリカの映画か?
Long limousine, long vacation.
ロングリムジンで、ロングバケーション。
It is also a friend, give send photos living in the United States.
アメリカの友達にも、写真送ってあげてね。
His wife is lonely and away mini.
really?
修理完了まで、しばらくおまちください。
11月10日
追記です。
たいへんお待たせしています。
地上最低高を上げるため、ハイローで車高上げに
チャレンジしてみます。
マフラーのサイレンサーの穴も、錆びを落としてみると
かなり、大きいです。
とりあえず、パテ盛ります。
パテを乾かしておきます。
これで排ガスが漏れなければ、いいのですが。
11月11日
追記です。
エンジンのアイドリング回転が不調で、エンストしそうになります。
あとで、キャブレータの調整が必要ですね。
昨日盛ったパテ、
乾いたので、上塗りします。
これで、もう一乾燥させましょう。
フロントサブフレームの
ロアステディロッドの取付けステー部が折損しています。
エンジンオイル漏れ修理のため、
インテークマニホールドとキャブレータを取り外します。
エンジンブロック壁面は
結構オイル汚れがあります。
機械式の燃料ポンプを取り外します。
マニホールドガスケットは交換します。
タペットカバーからのオイル漏れもありますので、
コルクパッキンを交換します。
エンジンブロック壁面のチェストカバーを外します。
取りつけ面をしっかり磨いていきます。
エンジンブロックの黄色が見えてきました。
下廻りからも、
洗浄していきましょう。
外した、燃料ポンプと、
キャブレータを清掃していきます。
サクションカバーを外し、内部も洗浄です。
取付け面も
フラットに修正します。
アイドルアップソレノイドのステーに亀裂があったので
熔接修理しておきます。
外したチェストカバーは、ペイントして、
乾燥を待ちます。
11月15日
追記です。
なかなか手を付けられず、
夜になってやっと作業再開です。
燃料ポンプのホースを交換します。
マフラーパイプステーが折損していたので
熔接修理しました。
エンジンタペットカバーガスケットを交換します。
タペット調整も実施します。
デフサイドオイルシールとタイロッド及びタイロッドエンドを
交換します。
ハブごと、ドライブシャフトを抜き、
見えてきた、オイルシールを
交換します。
そして、タイロッドとステアリングラックブーツも交換です。
これから、エンジン調整です。
レバースイッチ故障なので、
ターンシグナルレバースイッチも交換です。
タイヤの空気圧をい点検・調整。
気になるのが、
フロントブレーキホース右側の亀裂です。
ブレーキフルード漏れしそうです。
ロアテンションロッドのサブフレームブラケット側に亀裂がありました。
11月18日
追記です。
ステアリングのピンチボルトを
交換します。
ステアリングホイールの中立を調整します。
車高を再確認します。
トーインの点検です。
オイル漏れも無くなりました。
走行時フロントのホイールキャップからの
異音がありました。
マフラーをペイントして完成です。
☆■☆ 11/26 石川の追記です。 ☆■☆
Mr,Pご来店ですヽ( ´ー`)ノ
今日も仲いいですね~♪
それに手を出してしまいましたね?
完成するまでお家には帰れませんよ^^
無事に完成させておかえりです。
市役所ナンバー取付はセルフサービス^^
これで無事に車検に通るといいですね^^
ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ
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