P1190487

HRY様、いらっしゃいませ。

前回も、オイル交換で来店されたHRY様。

今日も、オイル交換でご来店です。

担当は、メカ山田です。


BlogPaint

早速、開始しますよ !

灯火チェックでは、いきなりナンバー灯が切れてますが・・・

後で交換しましょうか。


P1190490

ECUチェックです。

前回、前々回とノーフォルトでしたが、今回クランク角センサーのフォルトが・・・

しばらくフォルトは無かったんですけどねぇ。


P1190495

P1190496

P1190497

P1190498

P1190499

P1190500

P1190501

P1190502

センサーは、全て基準値内です。

消去して、次回まで様子を見ましょうか。


P1190506

前回のオイル交換で、PECSを装着されたHRY様のミニ。

装着後、初めてのオイル交換ですね !


P1190510

前回と比べると、明らかに減ったドレーンの鉄粉。

PECSの効果が表れてますね !

PECSを装着してる車両の中でも、少ないくらいじゃないかな?!


P1190507

グリスアップは、ご自分で行ってるHRY様。

それでも、ボールジョイントにガタは出てきます。

今回、左のアッパージョイントに、ガタが出始めたようですね・・・


P1190508

インナーフェンダーのクラックも以前修理したのですが、

1カ所クラックを発見 !  果たして、今後大きくなってしまうのか・・・

注意深く、経過を観察して行きましょう。


P1190511

オイルは、今回もプロステージ15W-50をご選択です !


BlogPaint

BlogPaint

最後に、切れてたナンバー灯のバルブを交換し、作業終了です。


CIMG6674

HRY様、お待たせしました。

だいぶ涼しくなってきましたね。 ドライブするのに良い季節ですね。

絶好調な愛車で、沢山ドライブを楽しんでくださいね !


BlogPaint

本日は、ありがとうございました。



にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます



 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002