( ´ー‘)ゞ ハイッ! 秋と言えば食欲の秋!やっぱり増量コースの石川です。♪


前回オイル交換の時に色々作戦を立てました。
今日はその作戦を決行する為にOGW様ご来店ですヽ( ´ー`)ノ


P1190590


何だかまた夏へ戻ったような陽気ですね~

それはきっとコレのせい?


CIMG9773


ジャーン♪
今回のメインメニューはキャブを丸ごとあったらしいのに交換しちゃおうですヽ( ´ー`)ノ


CIMG9777


オーバーホールも考えたんだけど新しいのがあるうちに交換しちゃう方が良いかな~って♪
1000cc同士の語らい。


CIMG9778


「んじゃいつもの様にヨロシクね♪」

今回のメニューは。。。

・SUキャブ交換。
・左右Fハブベアリング&ボールジョイント交換
・左タイロッド&タイロッドエンド交換
・タイヤ交換
・クラッチレリーズ・ステンレスメッシュホース交換 です。

暫くの間ミニラをお楽しみください^^


☆■☆  10/ 3  石川の追記です。 ☆■☆


BlogPaint


早速タイヤマンに来てもらってタイヤ交換しました(`・ω・´)ゞ


☆■☆  10/ 9  石川の追記です。 ☆■☆


CIMG3445


左右ハブベアリングとボールジョイント交換します(`・ω・´)ゞ


CIMG3446


まずはきれいにしてから。。。


CIMG3447


並べて記念撮影♪


CIMG3448


ボールジョイントはこのシムを使って硬さの調整します。


CIMG3449


決まったらガッチリ締めてグリスアーップ


CIMG3453


ハブベアリングも交換します。


CIMG3454


勿論グリスたっぷりですよ^^


CIMG3456


左のタイロッド交換します。


CIMG3457


勿論ここまで来たらナイロンベアリングも交換します。


CIMG3460


新しいってだけでいいですね~(*´ー`*)


CIMG3461


勿論タイロッドエンドも交換します。


CIMG3463


クラッチが切れないのでレリーズ交換します。


CIMG3464


ついでにホースも交換。
みた感じも良いですね~


CIMG3465


切れるようにはなるにななったのですが・・・
プランジャーも首振っちゃっていますし本体もダメっぽいです。(・_・;)


CIMG3466


クラッチは追加作業のお見積りのお返事をおまちます。

その間にキャブを新品に交換しちゃいます♪


CIMG3467


新旧交代の儀。
やっぱりきれいなのは良いですね(*´ー`*)


CIMG3468


っと思っていたのに・・・・

フロートのしたのパイプからガソリンがガシガシ漏れています。。。
「なーんて日だ!」 orz

返品して新しいキャブをまちます。


クラッチ整備はGOサインが出たので続行です。


CIMG3471
CIMG3472
BlogPaint
CIMG3474
BlogPaint


外して改めてパーツの痛み具合がわかりますね。。。


CIMG3478


部品到着を待ちます。。


IMG_5823
新品クラッチカバーですが、

キズが入っていたので、交換してもらいます。

IMG_5901

スタティックバランスの実施です。

アンバランスな箇所を修正します。



☆■☆  10/13  石川の追記です。 ☆■☆


CIMG3489


クラッチのバランスもとれたようなのでクラッチの奥のクランクシールから組んでいきます。


CIMG3490


こーんな治具をつかって入れていきます。


CIMG3491


キャブも良いのが戻ってきたので組み込んでいきます。


CIMG3492


最後はACガス充填。
入れるのは勿論COLD12ですヽ( ´ー`)ノ


CIMG3493


タイロッドいじっているので土曜日にサイドスリップとります。


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

CIMG0552

10/15

メカ山田です。

本日、サイドスリップの点検、調整に行ってきました。

まぁ、行ってきたのは石川さんなのですが・・・

石川さんも、バッチリと言ってますね !


P1200193

残るは、ディスキャップの交換だけですね !


P1200194

雨の日に、エンジンが掛かりづらいとは困ったものです。

最近、晴れの日が続いてましたからねぇ。

現象を確認することができませんでした・・・


P1200195

何もしなければ当然再発するでしょうから、何か行いたい !


P1200196

これで直ると良いなぁ !

作業終了、ご来店お待ちしてます。

って言ったらその日のうちにご来店(笑)


CIMG0590


「やっぱり一日でも早くミニに乗りたいからねっ♪」

春に付けたシートヒーターの出番もそろそろ来そうですしね(*´ー`*)b


帰りは快適になったミニを堪能してください。

ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ



にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます



 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002