P1200097

メカ山田です。

前回、燃料漏れの修理で来店されたSIT様。

今日は、オイル交換でご来店です。


P1200113

SIT様がキャメルに来店されるのも、これで3回目。

ですが、オイル交換は初めてなんですね !


P1200121

今回はオイルフィルターも交換なのですが、フィルターはノーマルをご選択。

次はPECSにしてみませんか? その効果を、体感してもらいたいな !


P1200101

さて、お車の状態は? 安心点検開始します !

オイル漏れが多いですが、上から垂れて来たオイルなのか、

それとも個々に漏れがあるのか判りませんねぇ・・・

修理するなら、まずは一番上のタペットカバーパッキンを交換しましょう。


P1200103

ストーンガードが切れてたり、


P1200111

他にも、不具合は結構あります・・・


P1200099

ブレーキフルードが少ないと思ったら、


P1200108

ブレーキマスターに、漏れがあるようですね。

マスターバックの下側が湿ってます・・・

ブレーキだけに、早く修理したいところですね。


P1200107

エンジンの振れが大きいと思ったら、ロアーステディーの

サブフレーム側が割れてます・・・


BlogPaint

幾つかは、早急に修理したいところですね。

今日、少し修理しませんか?


P1200123

ということで、今日はタペットカバーパッキンの交換と、

追加ロアーステディーを付けることが決定。


P1200124

まずは、タペットカバーパッキンの交換から開始。


P1200125

恒例の、バルブクリアランスも調整します。

だいぶ広がってるところもありますね。 調整するのは、久しぶりなのかな?!


P1200126

一番上からのオイル漏れは、これで止まるでしょう。

他にどこからか漏れてるのか、次回判りますね !


P1200127

忘れないうちに、オイルを注入。

オイルは、プロステージ15W-50をご選択です。


P1200128

続いて、追加ロアーステディーの取り付け。

ブラケットが割れてしまったステディーは取り外します。


P1200130

追加ロアーステディーは、高級感があって良いですね !

これでSIT様のミニも、ステディーが2本に戻りました。


P1200131

ブレーキフルードが、減ったままでは危険ですからね。


P1200132

とりあえず、今回は補充しておきましょう !


CIMG0483

SIT様、お待たせしました。

次は、ブレーキの修理かな。 早めに修理しましょう !

本日は、ありがとうございました。



にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます




ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002