SGW様。

前回は、車検整備でした。

今回は
5年間使用のバッテリー交換の御依頼です。

なんか、
歌いたくなってきたぞ。

オ~ソレミ~ヨ~ッ、

それ、カンツォ~ネ。
SGW様は、クラシックですから。
しかも、楽器のフルートのほうだし。


得意な楽器は、犬笛の
担当 市川です。



CIMG0754

SGW様。
いらっしゃいませ。


IMG_6657

マスター、

この時期は、オープンエアで
オープンマインドですよ。


IMG_6654

いつでも、マインドはオープンですが、

ちょっと、寒くないですか?


BlogPaint

いやいや、

天気は秋晴れ、快晴。


だけど、ちょっと気になる

おんなごころと、秋の空。


なんちゃって。


CIMG0757

お~、それ、み~よ~。

お~、空、見~よ~。



キャンバストップだけに、ミニから見上げる空は格別、紋別、女満別。

SGW様は、この空をひとり占めしてたんですな。

IMG_6668


なんか、平和だな。

色即是空、空即是色。

目に見えているモノだけに囚われず本質を見ていきたい気分に。


SGW様のおかげで、

久しぶりに雲を見上げることができました。感謝です。

そういえば、雲を愛でる会って、ありましたっけ。

わし、またオープン車、乗ろうかな?


BlogPaint

5年間経過した、バッテリーです。

5年間、ありがとう。

月日は、お金では買えません。


ミニのトランクのバッテリーを観て、ふと思う、

この5年、わたしは成長したのだろうか?



・・・バッテリーは、お金で買えるけどね。





IMG_6656

戦闘機みたいなコックピット。

ドアも開けずに、ルーフから飛び込んでみたい衝動に駆られる。

でも、足を くじいちゃったりしてね。



IMG_6660

バッテリーチェッカーが、付いています。

キーONで、11.6V。

ちょっと低め表示。

IMG_6661

エンジン始動で13.3Vです。発電は良さそうです。

チェッカーで管理しているのは、さすがです、SGWさま。


ハーレー乗りだったり、むかしのミニのチューンナップだったり、

SGW様のお話は、面白いんだぞ。

あと、屋根裏の話しとか。



IMG_6673

試乗させていただきます。

ちょっと左に流れますが、

97以降なのに、エンジンは、トルキーな印象。

なんで?

IMG_6682

DHR様のパーツやら、
HKS様のパワーフローが入っていたんですね。

なるほど。

ちがいのわかる、ミニ。


BlogPaint

オイルもチェックします。

あと、1,000kmほどで、オイル交換です。



IMG_6686


ミニモニチェックはノウフォルト。

IMG_6685

ミニモニでの、電圧値は13.9Vです。



IMG_6693

シガーから電源をとったチェッカーは13.4Vなので

表示値に差がでています。



IMG_6701

電気負荷を懸けて、

オルタネーターの発電をチェックです。



IMG_6704

SGW様、

すいませ~ん、アイドルを2,000に上げてください、

人づかいの荒い、キャメル。


IMG_6705

オルタネーターの充電電流のチェックです。




IMG_6713

バッテリーを外したあとの

ケース部分に錆びがあります。


IMG_6715

SGW様、

アイドリングを上げていただいたお礼に、

錆びチェンジャーを吹かせていただきます。


BlogPaint


端子には、接点グリースを塗布します。


IMG_6717

暗電流も正常値です。


IMG_6699

エンジンアイドリング時の電圧も確保されています。




IMG_6724

電源落としちゃったので

時計を再設定します。

そして、ラジオの設定、

選局は、もちろん  NHKーFM。


なんちゃって。


CIMG8169


SGW様。

お待たせいたしました。


決めのポーズは、もちろんコレ、

エア・フルート。

ありがとうございます。


またの御来店スタッフ一同こころよりお待ちしております。



にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます




ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002