SGW様。
前回は、車検整備でした。
今回は
5年間使用のバッテリー交換の御依頼です。
なんか、
歌いたくなってきたぞ。
オ~ソレミ~ヨ~ッ、
それ、カンツォ~ネ。
SGW様は、クラシックですから。
しかも、楽器のフルートのほうだし。
得意な楽器は、犬笛の
担当 市川です。
SGW様。
いらっしゃいませ。
マスター、
この時期は、オープンエアで
オープンマインドですよ。
いつでも、マインドはオープンですが、
ちょっと、寒くないですか?
いやいや、
天気は秋晴れ、快晴。
だけど、ちょっと気になる
おんなごころと、秋の空。
なんちゃって。
お~、それ、み~よ~。
お~、空、見~よ~。
キャンバストップだけに、ミニから見上げる空は格別、紋別、女満別。
SGW様は、この空をひとり占めしてたんですな。
なんか、平和だな。
色即是空、空即是色。
目に見えているモノだけに囚われず本質を見ていきたい気分に。
SGW様のおかげで、
久しぶりに雲を見上げることができました。感謝です。
そういえば、雲を愛でる会って、ありましたっけ。
わし、またオープン車、乗ろうかな?
5年間経過した、バッテリーです。
5年間、ありがとう。
月日は、お金では買えません。
ミニのトランクのバッテリーを観て、ふと思う、
この5年、わたしは成長したのだろうか?
・・・バッテリーは、お金で買えるけどね。
戦闘機みたいなコックピット。
ドアも開けずに、ルーフから飛び込んでみたい衝動に駆られる。
でも、足を くじいちゃったりしてね。
バッテリーチェッカーが、付いています。
キーONで、11.6V。
ちょっと低め表示。
エンジン始動で13.3Vです。発電は良さそうです。
チェッカーで管理しているのは、さすがです、SGWさま。
ハーレー乗りだったり、むかしのミニのチューンナップだったり、
SGW様のお話は、面白いんだぞ。
あと、屋根裏の話しとか。
試乗させていただきます。
ちょっと左に流れますが、
前回は、車検整備でした。
今回は
5年間使用のバッテリー交換の御依頼です。
なんか、
歌いたくなってきたぞ。
オ~ソレミ~ヨ~ッ、
それ、カンツォ~ネ。
SGW様は、クラシックですから。
しかも、楽器のフルートのほうだし。
得意な楽器は、犬笛の
担当 市川です。
SGW様。
いらっしゃいませ。
マスター、
この時期は、オープンエアで
オープンマインドですよ。
いつでも、マインドはオープンですが、
ちょっと、寒くないですか?
いやいや、
天気は秋晴れ、快晴。
だけど、ちょっと気になる
おんなごころと、秋の空。
なんちゃって。
お~、それ、み~よ~。
お~、空、見~よ~。
キャンバストップだけに、ミニから見上げる空は格別、紋別、女満別。
SGW様は、この空をひとり占めしてたんですな。
なんか、平和だな。
色即是空、空即是色。
目に見えているモノだけに囚われず本質を見ていきたい気分に。
SGW様のおかげで、
久しぶりに雲を見上げることができました。感謝です。
そういえば、雲を愛でる会って、ありましたっけ。
わし、またオープン車、乗ろうかな?
5年間経過した、バッテリーです。
5年間、ありがとう。
月日は、お金では買えません。
ミニのトランクのバッテリーを観て、ふと思う、
この5年、わたしは成長したのだろうか?
・・・バッテリーは、お金で買えるけどね。
戦闘機みたいなコックピット。
ドアも開けずに、ルーフから飛び込んでみたい衝動に駆られる。
でも、足を くじいちゃったりしてね。
バッテリーチェッカーが、付いています。
キーONで、11.6V。
ちょっと低め表示。
エンジン始動で13.3Vです。発電は良さそうです。
チェッカーで管理しているのは、さすがです、SGWさま。
ハーレー乗りだったり、むかしのミニのチューンナップだったり、
SGW様のお話は、面白いんだぞ。
あと、屋根裏の話しとか。
試乗させていただきます。
ちょっと左に流れますが、
97以降なのに、エンジンは、トルキーな印象。
なんで?
DHR様のパーツやら、
HKS様のパワーフローが入っていたんですね。
なるほど。
ちがいのわかる、ミニ。
オイルもチェックします。
あと、1,000kmほどで、オイル交換です。
ミニモニチェックはノウフォルト。
ミニモニでの、電圧値は13.9Vです。
シガーから電源をとったチェッカーは13.4Vなので
表示値に差がでています。
電気負荷を懸けて、
オルタネーターの発電をチェックです。
SGW様、
すいませ~ん、アイドルを2,000に上げてください、
人づかいの荒い、キャメル。
オルタネーターの充電電流のチェックです。
バッテリーを外したあとの
ケース部分に錆びがあります。
SGW様、
アイドリングを上げていただいたお礼に、
錆びチェンジャーを吹かせていただきます。
端子には、接点グリースを塗布します。
暗電流も正常値です。
エンジンアイドリング時の電圧も確保されています。
電源落としちゃったので
時計を再設定します。
そして、ラジオの設定、
選局は、もちろん NHKーFM。
なんちゃって。
SGW様。
お待たせいたしました。
決めのポーズは、もちろんコレ、
エア・フルート。
ありがとうございます。
またの御来店スタッフ一同こころよりお待ちしております。
キャメルはブログランキング参加しています
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます
ローバーミニ専門店 キャメルオート
http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002
なんで?
DHR様のパーツやら、
HKS様のパワーフローが入っていたんですね。
なるほど。
ちがいのわかる、ミニ。
オイルもチェックします。
あと、1,000kmほどで、オイル交換です。
ミニモニチェックはノウフォルト。
ミニモニでの、電圧値は13.9Vです。
シガーから電源をとったチェッカーは13.4Vなので
表示値に差がでています。
電気負荷を懸けて、
オルタネーターの発電をチェックです。
SGW様、
すいませ~ん、アイドルを2,000に上げてください、
人づかいの荒い、キャメル。
オルタネーターの充電電流のチェックです。
バッテリーを外したあとの
ケース部分に錆びがあります。
SGW様、
アイドリングを上げていただいたお礼に、
錆びチェンジャーを吹かせていただきます。
端子には、接点グリースを塗布します。
暗電流も正常値です。
エンジンアイドリング時の電圧も確保されています。
電源落としちゃったので
時計を再設定します。
そして、ラジオの設定、
選局は、もちろん NHKーFM。
なんちゃって。
SGW様。
お待たせいたしました。
決めのポーズは、もちろんコレ、
エア・フルート。
ありがとうございます。
またの御来店スタッフ一同こころよりお待ちしております。
キャメルはブログランキング参加しています
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます
ローバーミニ専門店 キャメルオート
http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002