曽根です。


おはようございます。

今日は久しぶりに本庄サーキットでの運動会。。。

前回7月の運動会はお休みしちゃったんで

久しぶりに曽根号での参加です。

CIMG8685

朝もやの中、積載車に積み込みシュッパーツ。

お客様のための積載車・・・・で準備するのにいつも自分のための積載車になってしまってる今日この頃・・

今日は何事もなく帰って来たいな。

CIMG8688

圏央道 日の出インターを過ぎたあたりで日の出!  朝日に合掌


CIMG8690

前方に白いMINI発見。。

CIMG8691

今日参加のFNM号でした。


CIMG8696

集合地点の 高坂SAで 改めましておはようございます。

CIMG8707

山田メカと久しぶりの参加にAKTさんは既に到着してました。

写真で撮ると3Dに写る『絵』の上でご挨拶ショット。。

肉眼だと全くこういう風に見えなかったで後で見てびっくりです。

CIMG8708

高坂SAの休憩コーナーの一番奥がキャメル運動会の時の定位置。。

ふたりは初対面でしたがブログで知ってました(笑)

FNMさんは本庄は初走行

AKTさんは、だいぶしばらくぶりですねぇ。。。最後に本庄走ってから1年半は経ってるでしょ。。

CIMG8709

じゃ、今日も元気に行くよぉ~   

CIMG8710

もういっちょ 元気に行くぜぃ!  と、気合いれて


6時50分 関越自動車道を本庄方面に出発。。

CIMG8721

山田メカのジョン1000cc。。

前日のスタッフデイでシフト周りをグレードアップしてきましたよ。。


CIMG8712

AKTさんは今日のためにステアリングアジャスターでドラポジ改善してきました。。


CIMG8726

はい、私は積載車から高みの見物。。

CIMG8727

FNM号 と ジョン山田号


CIMG8734

完全に上から目線(笑)


CIMG8736

曽根号と並走してるように見えなくもない・・。


CIMG8738

本庄インターを出て一般道の渋滞に合流するところでパチリ





そして、久しぶりの本庄サーキットに到着。。

CIMG8739

本庄サーキット初走行のFNMさんは、まずはコースライセンス取得のために講習から。。。

CIMG8749

AKTさんは久しぶりすぎてライセンス切れ。。 再講習でした。

今日は、講習会の人数多いね。。


DSC07085

おっ、二人とも合格で見事ライセンス取得!

ん? 試験あったんだっけ?   



CIMG8742

走行前に、ファーストトラブルのAKT号。

ウェーバーキャブに何か?

P1200757

いや、イグニッションコイルのステーが取れちゃったので

タイラップで仮留めで何とかOK





ちょっと周りを見渡してみると・・・・・・

CIMG8745

CIMG8746

パイプフレームに ホンダK20エンジン搭載の

快適性無視の走るためだけのマシン。 車名忘れちゃいましたがイギリス製

未来志向のスーパー7.。

本庄は44秒台だそうです・・・ 速!


DSC07145

存在感はやはりコイツにはかなわないな。。。


DSC07147

レース仕様のポルシェ。。。

他にもカリカリのランエボやインプレッサ、スカイラインGTーRなど・・・

相手にとって不足なさすぎ・・・・っていうか一緒に走っていいのか?

という車がゾロゾロ。





そんな強者どもを1000ccのノーマルMINIで一撃しようと精神統一中の私。。

P1200758

いえ、朝早かったんでちょっとウトウトしてしまいました。。 すみません。





目を覚まして・・・・ (まだちょっと眠そうな顔してるな)

P1200759

9時からの1本目走ってきまーす。


P1200762

一緒に1本目を走るのは FNMさん

9月にやった 秋ヶ瀬レンタルカート対決で見事1等賞の実力者。。

そして 10/16スーパーバトル走行会でサーキットデビュー戦でいきなり1分24秒台。。

エンジン、足回りともにノーマルの4Fインジェクションです。

DSC07084

1本目はカメラマンお願いしますね。





P1200764

タイムアタックも楽しいですが、

追っかけっこはもっと楽しい・・・・

P1200768

俺、鬼だもんねー。。 



その時の曽根号の車載映像です。



FNMさんとの追っかけっこは6分あたりからです・・・。





楽しかったけど・・・・

DSC07090

気温がぐんぐん上昇して夏日の中。。 水温もグングン上昇してしまい


ドクターストップの曽根号でした。

ファンレス + カバの口 のテストを兼ねた今日のサーキット走行でしたが

あと一歩冷却力が足りない・・という結果です。

DSC07188

しかし、 ラジエターボックスを取り付ける前よりは冷却力は上がってることは確かです。

もう少し取り込む空気量を増やせればイケそうな手応えはありました。


DSC07094

あー、楽しかった。。とFNMさん。





じゃ、次は、1000ccツインキャブのジョン山田号 VS ウェーバーチューンの1300、AKT号

DSC07100

300ccの差は 気合と根性でなんとかしたい・・・山田メカ


DSC07105

AKTさん、1年半ぶりの本庄サーキットだけど公道で鍛えてたから勘はすぐ戻っちゃうもんねー。 

ウェーバーキャブをブイブイ言わせちゃいます。



しかし、この回はさっきのスーパーカーたちが一緒。。

DSC07108

MINIどうしのバトルの後ろから襲いかかってきます・・・

DSC07109

曲芸師山田 今日はなかなか芸がでません(笑)

DSC07116

コーナーを駆け抜ける この時のために生れてきたと言っても過言ではないでしょう。。

これでお買い物はまったく似合わないもんねぇ。。

DSC07118

もう、子供の喧嘩に大人がはいってきちゃった・・・って感じで全く相手にならず。

DSC07119

ライオンvsリス くらいの車格違い・・

ジョン山田号、コーナーへの進入角度がちょっと違うぞ(笑)

そろそろ曲芸かと思わせたけど難なくコーナリングを続けてました。 

DSC07123

黄色いミニ、おいしそうだから食べちゃうぞぉ~




手持ちデジカメで動画撮ってみました。



こんな感じでした。






途中で、カランカランと音とともにかえってきたAKT号。。

どうしたAKT号・・・・

DSC07138

はい、マフラー落としました


DSC07132

ダラ~ン   

1年半前の爆音クンから自分で静かクンに変身させたマフラーの吊りゴムが千切れちゃいました。


DSC07130

どっかに針金落ちてないかな・・・・ 



見つけてきてもらった針金でサブフレームに縛って応急処置終了。

P1200770

たぶん、来た時よりガッチリ付いてるよ(笑)


DSC07152

成績表もらってーと。

じゃ、次はみんなで走ろうか。

DSC07158

よっしゃぁ~

DSC07163

マフラーがっちりついたし今度は全開でっせぇ~

DSC07167

一回走っただけだけど、もう本庄攻略法がひらめいたかも・・・


DSC07168

いろんな人にいろいろ教えてもらってるのになぁ・・・・

優しいハンドリング・・・と念じて走り始めてはいるのですが。。はぁ。

よし水温上がる前の10分間で勝負するぜ。




DSC07172

ポルシェを追い詰めていくFNM号 ・・・・?


DSC07173

ここのバトルは本気。。 逃げるFNM号 追うジョン山田


DSC07179

次は、ポルシェをアウトから被せていこうとするAKT号。

ついにスーパーカー軍団をも餌食にする速さを見せつけてるのか・・・・

(すみません嘘つきました。ポルシェの方がちょっとだけ速かったかもしれません・・・)




2回目走行の曽根号の車載映像です。

抜いていくポルシェの圧倒的な速さがわかりますね。



ジョン山田号を後ろから見てると、うーん急ハンドルは俺と同じだぁ。。

『人の振り見て我が振りなおせ』 だな。。 よーく見ておこうっと。





30℃近くまで気温は上がりまるで夏の日。。。

MINIもドライバーもややバテ気味なので今日は2本で打ち止め。。

お疲れさまでした



じゃ、今日のベストラップを発表しまーす

DSC07191

AKT選手。。。 54秒545   自己ベストには及びませんでしたが本日の1等賞。。


DSC07194

ジョン山田選手   57秒100   やりました、自己記録更新です!


DSC07197

そして、初走行のFNM選手 56秒469  やったぁ~

1本目の58秒台から一気に2秒詰めましたねぇ。。


DSC07200

そして曽根号は、56秒041   

記録更新ならずでしたが 今日のこの暑さの中ではしょうがないかな・・と勝手に納得。





そして、毎度おバカな表彰式です。



午前の部が終わって周りも静かになってるところで大声上げてやってます。

本庄サーキットに響き渡るおバカな表彰式です。





そして 最後くらい真面目に記念写真撮ろう

CIMG8750

うん、いい写真だぁ(笑)  

お疲れさまでした。





そして、帰りも高坂SAで反省会。。

CIMG8758

思い切り走った後はみんなコッテリ系でガッツリ。

CIMG8759

いやぁ、今日も楽しかったね。。

また走りましょう。。

お疲れさまでしたぁ~~~







にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます




ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002